hihoのブログ 岡山から発信・・・

農業も辞めたい心境・・・

       下からだんだんに咲いて 結構長く楽しめます

 

明日は雨の予報

きゅうりの手 トマトの屋根 ピーマンの杭たて

玉葱畑に抜いていたの ご近所に配って 後は軒下で乾かそう~

 

月初め通帳整理して お金を出して入金とか

 

農協は米管轄でジー君の名前だが 整理してお金が不足しそうなら入金しとかないと。

兎に角 米代は安い 肥料 農薬 苗代 ライスセンター利用料 全くの赤字である

以前は 我が家の米代と思ってたが 最近ははるかにうわまって

息子に「もう農業辞めにしないか?」

かといって 草がぼうぼうと生えるのも見かねる

 

昔は家族で苗つくり 米の調整もみんなで手伝っていたが 今や 老夫婦の農業

やってられないよ~~

かといって農薬 肥料買わないわけにもいかず

「どうなるもんかな?」???


パソコン始めてCafeからブログと頑張ってます。応援して下さい。

コメント一覧

hiho
ミックママさんへ
お話しできるっていいですね。

パソコン友達も少なったけど あなたがいて楽しいです。

私は我流の我流 全くです。

書類が造れるっていいことですよ・・・頑張ろう
ミックママ
 私も昨日は銀行へ行き通帳整理を・・・

収入がない分支出を減らさないとやっていけません。

パソコンで遊ぶのが唯一楽しみ。パソコン教室に行っ

ても決められた事をやるだけで、私の知りたい事の返

事にならず、息子の力を借りながら一つ一つクリアして

行く事にしました。時間は掛りますが暇はたっぷりあり

ます。まだ文字だけです。写真なども取り込めたら良い

な~。と思っています。又教えて下さいね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事