hihoのブログ 岡山から発信・・・

大仕事したよ~~

          名前?最近コメリの店頭でみました

今日は良い天気

朝10時 の一部の方ですが集まって しんがさん(旧の4月3っ日)の祭り

いつものように12.3人

日蓮様のお題目の石塔と 大覚大僧正様の石塔を拝んで来ました。

さてと

下の畑に行くと キャベツの青虫採り ピーマン トマトの土寄せ きゅうりが虫? 葉がダウン 消毒薬かけて トウモロコシ25本移植しました。

 サツマイモ植えて 後空いてるところを肥降り 轢いて・・・瓜に敷き藁 人参ほうれん草の中うち(野菜の間を鍬で耕す事)

今日は大仕事した???感じ

明日は雨?


パソコン始めてCafeからブログと頑張ってます。応援して下さい。

コメント一覧

hiho
やっちゃんへ
そうなんだ苗代大変なイメージだね

我が家も 育病気で育て 田に並べるが カラスがつついたり・・・少しの間 ビニールを張ります。一人で頑張ってるのね。ま・マ・マ・気長にね。
今日は雨で パソコンと遊んで・・・やっと安泰
やっちゃん
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/ya76ka
いっぱい植えたのですね。
4日に苗代ができてホッとしていたら、5日の朝になると中型動物が侵入した形跡があって、中を見たら足跡やら掻きまわされてショックでした。
ネットを買ってきたり、手直ししたりで疲れてしまいました。
昨日、やっと夏野菜を植える所を耕したばかりです。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事