hihoのブログ 岡山から発信・・・

近隣者がアウト

昨朝「おばちゃん おかーさんが いけなかった。」

びっくり まさか?今日?

しかし現実だ。

即訪ねて

家族がバタバタするから私は 留守番線香の守り

集まって枕経

家族だって急で どこに何が有るか解らない?

午後も探し物に家族は

5時から納棺 4時ごろから家に帰り 6時30からのお通夜にでないと

お通夜済ませて帰り明日の用意。

何だか 他人事ではないよね

さ~明日もいかないと・・・

本日 会館一ぱいの親戚 ご近所さん

多くの方に見送られて 78年生きた証

人それぞれにお付き合いが 思い出が

私も約半世紀の 「しかしそんなにながく~」

「あんなに暑い!えらい!」と頑張ってたが最後は次第にすーと消えゆくようだった。

そう。そうだ。そして穏やかな顔

 

多くの思い出を思わせ乍ら無事に済ませてきました

高齢化なると友も少なくなるし 

まして家族そうなると???

私は賑やかに送って欲しいなとか・・・

私は残ったものにまかせますとか・・・

 

葬式も時代とともに変化してるから

これから先はどうなるのかな

墓の話も???


パソコン始めてCafeからブログと頑張ってます。応援して下さい。

コメント一覧

hiho
ミックママさんへ
最後近親者に看取られ午前中はまだわかっていたようですが 高熱が出て酸素補給もままならずすーと静かな最期だったとか・・・
おばさまも 何とか施設でも静かな看取りが出来ますように・・・
たびたび顔見せてあげて下さい
ミックママ
老々介護
 お隣さん御愁傷様でした。

今日は1週間の休暇?が明けて出勤してみたら

叔母がまだ生きていたのでDrからICが有り病院

でする事はない!・・・と アウトになるまで看て

貰えると思っていたのですが残念です。

 まだ私の名前は言ってくれます。

病院施設を転々として叔母が可哀相。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事