ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

9月22日(火) 四連休め

2020-09-23 10:10:30 | 日記
9月22日(火)

2月からずっとこの日記を書いてる。
とくに書く理由もないのに書いてるし、とくに読みごたえのある日記じゃないのに読んでくれてる人がいる。不思議。
おつきあいいただいてるみなさん、ありがとうございます。
読んでる人は会ったとき「読んでるよ!」って言ってください、恥ずかしがりながらすごい喜んでますので。


仕事。
四連休の最終日だそうですがわたしは連休とか無いんでね、関係ないですね。
TwitterやFacebookでみんなが楽しそうに遊んでるのを見て「いいなー」って言ってました。
お天気よくてよかったね!
(多少嫌みも入ってます)


昼頃に届くはずの荷物が14時を過ぎても届かない。佐川急便に電話すると「今日はお休みだと思って営業所にしまったままです」と。えー。
なに勝手にお休みにしちゃってんの?そうかよ四連休中に働いてるのがそんなに変かよー!と。
今から配達だとどんなに急いでも18時を過ぎるらしく(そんなに!?)それじゃあ仕事にならないから明日でいいですと伝える。
電話口のお兄さんのせいじゃないのに嫌な感じで話してしまい反省。でも急ぎの書類が入ってたのにな。はあ。

うまくいかないー。




昼ごはんは朝急いでしょうが焼きをつくってそれとごはんと納豆。茶色いなあ。


予定していた仕事がなくなったけれど意外とやることはあってせかせか働く。
お店がインスタを始めるということでそのレクチャー(?)など。

会社の方々はみなさん60代とかなので正直大変そう。なにが大変ってまず見えないそうです、スマホの字が。えーそこから?


帰る頃にはしんどさがマックスに。飲む予定があったけれどやめておく。あーあ。でもまあ昨日飲んだしな。

なにか美味しいものでも食べてゆっくりして早く寝よう、と帰り道スーパーへ。

手抜きで冷凍の担々麺を買う。



思いっきり辛くして食べる。
もともとついている量の5倍くらい花椒と唐辛子を入れる。
スッキリ辛くて汗をかいて幸せ。
近くにこってりタイプの担々麺を出すお店がないのでたまにこの冷凍のは食べてる。下北沢のてんてまり、好きだったなー。


早く寝よう、とベッドに横たわり本当に20時過ぎには寝てしまう。
しかし飲み帰りの家族になぜか起こされて朝4時まで眠れず。疲れてるときって一旦睡眠中断すると寝付けないんだよなあ。
うらむぞ。


眠れないのでTwitterを見てたら話題になってる漫画があったので読んでみる。


ちょうど某元メンバーが飲酒運転で逮捕されたというニュースがあって、その影響であがってきたのかな?読んでみるとなるほど依存性。勉強になる。
病気なんだよなあ。某元メンバーもまさにそうなんだろう。
きちんと治療されて、元気になるといいなあとぼんやり。
そして余計眠れず。


なんとなく歯車が噛み合わなくてうまくいかない日。でも向かいの店が1階も2階も休みで静かなのがうれしい。
そういうちっさい喜びを大事にしてこ。



こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。


各種サブスクにこんのひよせあります↑
秋からの季節にいいアルバムだと思うので聴いてみてね。

よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿