見出し画像

ひぐらしの思い出

11月18日(水) 牡蠣の季節

11月18日(水)

すこし気分を変えたくてお昼に駅前の日高屋に行った。
コロナ感染者が500人になろうかというニュースを読んだばかりで、ぎょへーまたロックダウンみたいになるのかなあなんて思いつつ入店すると店内がほぼ満席なのに驚く。
そうだよな。みんなもう普通に飲食してるよな。こりゃ感染するわな。

運のいいことにすみっこにある完全に一人用のカウンターが空いていてそこに座る。



こじんまり。
人と接触しない奥まった席を「ラッキー」とするのが実に今様。

周りは昼から飲んでる人とか多くてうらやましい。いいなー。





あんかけのラーメンを真っ赤に辛くして食べた。


昨日残って仕事したおかげで今日は仕事が楽。しかも納品が無い!やった~。
なので午後は書類を片付けてお店へ荷物を送り、久々のミシン仕事なんかをしてパパッと帰る。うれしい。


仕事中に友達から「土曜日空いてたらコーラスやってくんない?」って連絡がくる。けど直後に「感染者増えてるからライブ自体やめとく…」と続いた。ありゃー。
ようやく有観客でライブ少しずつ出来るようになってきてたのに、またライブを控えなくちゃいけない空気出てくるね。
いつまで我慢続けなきゃいけないのかなあ。
わたしも、わたしのライブやりたいよ。
早く特効薬とか出来ないかなー。


夜はいつものお店へ。
ここはもうずっと時短営業してて22時閉店。でもそれが飲みすぎなくてちょうどいい感じ。




カンパチのお刺身。


じゃこオムレツ。


大好きチーズ春巻き。


ツナサラダ。




牡蠣バラ串。
牡蠣がメニューに並ぶと「冬だなあ」って思う。季節感ってなんかうれしいですよね。
でも牡蠣は好きなんだけど旨味が濃すぎるのでひとつぶしか食べれません。
残念なやつ。



金宮の小さいビンがかわいくて愛でた。





こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事