ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

中村一義トーク&アコースティックライブ「どうでい !?」

2018-05-03 04:17:00 | 映画・舞台・ライブ
4/30、浅草東洋館で開催された中村一義のトーク&アコースティックライブ『どうでい !?』を見てきました!



これが浅草の演芸場…!素敵…


出演は中村一義さんと岡本洋平くん。

『会場となる東洋館はかつて萩本欽一、ビートたけしらも舞台に立った歴史ある演芸場。今回彼は、旧知の仲である岡本洋平(Hermann H.&The Pacemakers)をゲストに迎え由緒ある演芸場でトークとアコースティックセッションを繰り広げる』
だそうで。


堪能いたしました、トーク&ライブ!
いや~喋る喋るw
(トークの内容は来てたひとたちのお楽しみということで。でも3月に洋平くんと対談したの思い出した。あん時もけっこう喋ったんだ)
演芸場の雰囲気もあいまってふたりがいつ漫才をはじめるのかと期待してました。うん、それはやらないよな。

ライブはもろアコースティック。なんたってマイクと竿だけだもの。(後で聞いたんだけどここ音楽ライブなんてやらないからモニターとかなんにも無いんだって。セッティングご苦労様です!)洋平くんのアレンジ、演奏が素敵。ふだんバンドフルセットでやってる楽曲をアコギ、ウクレレとひとつの楽器でまあよく表現できるもんだ!
中村さんが楽しそうに歌ってるの印象的でした。

このイベントはゲストを変えて定期的にやっていくよう。
東洋館とってもナイスな劇場なのでおもしろいイベントたくさんやれるといいよなあと思いました。設備的になんとかなるなら…

あとね、チラッと楽屋をのぞかせていただいて。畳敷きの。「演芸場の楽屋」ですよ。ドラマのセットのようでした。貴重な経験をありがとうございましたっ!




浅草ねえ。ヤバい見た目の(ほめてます)飲み屋さんだらけでライブ前に吸い込まれそうになったさ。あぶないあぶない。


ドンキもすごい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

終演後、同じく見に来ていたヘルマンの溝田志穂ちゃんと一緒に帰って下北沢へ。まあ飲むよね~。


志穂ちゃんとは去年の【ハトと電線】レコーディング以来。というか、その時初対面だったからこれ会うの2回目だったんか!
サシ飲み最高でござんした。なんかねー、ビール飲むペースが同じ女性アーティストっていないからうれしかった…また飲もうね✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿