ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

5月27日㈭ 捨て時が分からない

2021-05-28 10:02:34 | 日記
2021年5月27日㈭

朝から雨。
区民会館に住民票を取りに行く。
区民会館って呼び方で合ってるのかわからないけど。

混雑していて待つのかなあなんて思いながら行ったわりに待たずにすぐ受け付けてもらえた。
係の人が多い。しかもみな優しく親切だ。
むかしはこういう役所?的なところって怖いイメージがあったんだけど全然ちがうね。
手続き上ちょっとやっかいな所があったんだけど(長年の懸案事項だった)それもすぐに直してもらえてひと安心。

帰宅してごろごろする。雨だなあ。

昼ごはんは冷蔵庫整理。
ありものをグチャッと混ぜたお好み焼き。


なんだか迫力があるな。






ソースとマヨネーズを無駄にきれいにやってしまった。味はふつう。

午後はギターを弾く。



弾き語り、YouTubeにあげて昨日夜ブログに書いたのでごらんください。
でも全然上手くならないのはどうしてなんだろう。明らかに練習不足なんだろうけどさー。

雨がひどい。
録音していてヘッドフォンを外したらじゃーじゃーと音が聞こえてなに?と驚いた。雨音。

あとオーディオインターフェースが壊れた。右からしか音が出なくなった。やばい。
このメカ15年以上使ってるからそろそろ引退させてあげないといけないのかもなあ。

メカの替え時はむつかしい。
最新機種が出たらホイホイと乗り換えるタイプではないので捨て時が分からない。さすがに壊れたら替えるけど、本当は使い勝手に合わせて色々変えていかなきゃならないんだろうなと思う。
でもさ、メカでもなんでも寿命を全うさせてあげたいみたいな気持ちってあるよね。

夜ごはんは某所で適当なものを食べた。




あまりお腹空いていなかったのでぼちぼちと。

ムーミンにおそわれながら、寝る。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。



よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿