ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

『きまぐれオレンジ☆ロード』

2009-12-28 08:06:24 | 本・漫画・アニメ
まだ書いてなかったよね?「きまぐれオレンジ☆ロード」。
リアルタイムで読めてないんだ。アニメも何故か見た記憶ほとんど無し。もちろんタイトルやあらすじは知ってるけどなんとなくふれてこなかった作品でした。

せっかくの機会なんで(何がせっかくなのかは置いといて)全巻読んでみました。

勝手な印象で、「うる星」とかと一緒のサンデーなのかと思ってました。ジャンプなんだよね。そういえば昔ジャンプに広告載ってた気がする。

絵柄がかわいいですよね!時代を感じます、このPOP感。思いっきり80´Sなセリフとか服装とかイカシてますー。
主人公恭介君が憧れのマドンナまどかさんとおきゃんな後輩ひかるちゃんの間でぐらぐら揺れる恋物語…ってあらすじで、実際お話はこれだけなんですな。ただ恭介君に超能力設定があったのとかって知らなかった。いるのか?この設定。

こうゆう恋の駆け引き云々のお話はまとめて読んでて結構ダルイものですが、オレンジロードはさすがに時代をしょってた漫画だから面白く読めました。絵柄がだんだん変化するのもアリです!扉イラストなんかの完成度はピカ一です(ほとんどまどかさん)!萩原一至先生がアシスタントなさってたらしいですけど、さすが萩原先生の師匠なわけで。

基本やっぱり絵が良くないと漫画って楽しめないのよ。


『きまぐれオレンジ☆ロード』1~18 まつもと泉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿