相変わらず、写真は面倒で撮ってないです。
と言うことで、
TCRのペダルをシュアフットコンパクトからビンディングに変えました。
シマノの105グレードSLペダルです。
これで遂に105と名のつくコンポーネントは全て!!
とは行きません。
キャリパーはTIAGRAだし(こちらは近々交換予定)、クランクはFSAの安物。
ホイールはご容赦下さい。
で、6mmアーレンキーを使うシュアフットを取り外すのに四苦八苦。
シャフトの部分が長いアーレンキーを買ってきて、5-56も噴霧でようやく。。
シュアフットはTCRと同時購入で取り付けはスタッフさんだったため長いアーレンなんて持ってなかったです。
で、ビンディングの効果のほどは…よくわかりません。
確かに引き足は使えるけど、今日は風も強すぎて、スピードは参考になんないし。
ただ、競輪選手みたいな雰囲気にはなれますかね?
世に言う立ちゴケは、しそうにないですね。
危険予測して外せばいいんだもの、そこらはブレーキ踏むのと何ら変わらない。
とりあえずどこかのブログで見た、「ソールにゴムシート貼り付け」はしておきます。
あとは、かっこよく、下を見ないでビンディングを「カチッ」と言わせたい(笑)
あ、シューズはシマノの最廉価モデルR086です。
リーガルの26がジャストの僕は、サイズ42がジャストフィットでした。
本当はR132を注文したけど、メーカー在庫復活が秋以降なんだとか。
それほど悠長に待ってらんないし店渡り歩くのも面倒なんでR086にしました。
(R132だと42.5にするつもりでした)
まぁ、ビンディングはトライアスロンへの準備の一環なんで、靴はどうでも。
冬が明ける頃にはトライアスロン用シューズに買い換えればいいや。
それまでに、夢叶ってたら、いいなぁ☆
と言うことで、
TCRのペダルをシュアフットコンパクトからビンディングに変えました。
シマノの105グレードSLペダルです。
これで遂に105と名のつくコンポーネントは全て!!
とは行きません。
キャリパーはTIAGRAだし(こちらは近々交換予定)、クランクはFSAの安物。
ホイールはご容赦下さい。
で、6mmアーレンキーを使うシュアフットを取り外すのに四苦八苦。
シャフトの部分が長いアーレンキーを買ってきて、5-56も噴霧でようやく。。
シュアフットはTCRと同時購入で取り付けはスタッフさんだったため長いアーレンなんて持ってなかったです。
で、ビンディングの効果のほどは…よくわかりません。
確かに引き足は使えるけど、今日は風も強すぎて、スピードは参考になんないし。
ただ、競輪選手みたいな雰囲気にはなれますかね?
世に言う立ちゴケは、しそうにないですね。
危険予測して外せばいいんだもの、そこらはブレーキ踏むのと何ら変わらない。
とりあえずどこかのブログで見た、「ソールにゴムシート貼り付け」はしておきます。
あとは、かっこよく、下を見ないでビンディングを「カチッ」と言わせたい(笑)
あ、シューズはシマノの最廉価モデルR086です。
リーガルの26がジャストの僕は、サイズ42がジャストフィットでした。
本当はR132を注文したけど、メーカー在庫復活が秋以降なんだとか。
それほど悠長に待ってらんないし店渡り歩くのも面倒なんでR086にしました。
(R132だと42.5にするつもりでした)
まぁ、ビンディングはトライアスロンへの準備の一環なんで、靴はどうでも。
冬が明ける頃にはトライアスロン用シューズに買い換えればいいや。
それまでに、夢叶ってたら、いいなぁ☆