猪突猛進!!~USCPAへの道

2007年7月、遂にUSCPA全科目合格!!
今後はキャリアアップの様子、好きな歴史などについて書く予定。

スコア出る

2007年07月02日 23時08分01秒 | 独り言
今朝も当たり前のようにNASBAのHPでスコアを確認した。が、朝の時点ではまだ結果は分からなかった。

最近朝から何度この緊張の瞬間を迎えたことか・・・本当にこの試験は体に悪い。

自分の感では試験結果がオンラインで確認できるのは明日7月3日だろうと思っていた。

なのであまり緊張感がないまま、先ほどふらっとNASBAのHPに立ち寄り、セクションIDと生年月日を打ち込んだ。

何十回と打ち込んだ番号なので指が覚えている。深呼吸する間もなくSubmitボタンを押したら、不意に数字が出ているのが分かった。

今までは必ず3回合掌して、“合格してますように”と祈っていたのに、今回はしなかったことを少し悔やんだ。

でも、目に入ってきた点数はなんと78

本当に転びまくりの約5年にも及ぶCPA試験をようやく終えることが出来ました。

これまでの長い長い道のりを支えてくれた、嫁さん、両親、兄弟、友人達、そしてこのブログに遊びに来てくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

また、次の目標に向かって頑張って行きますまずは転職

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (AUD嫌い)
2007-07-03 00:23:40
はじめまして、そして全科目制覇おめでとうございます。私も今日AUDの結果Webで見れたんですが、73... 最後の1科目で... 後2点か... また、8月にでも受けてきます、席空いてるかな???
おめでとうございます!! (Hiroron)
2007-07-03 06:05:16
おめでとうございます!!

一緒の時期に全科目合格できて、うれしいです。
お互い、頑張りましたよね。
次の目標に向かってお互い頑張りましょう!
また色々情報交換して頂けると幸いです。

本当におめでとうございます&お疲れ様でした。
おめでとうございます!!!!! (nn)
2007-07-03 06:39:37
おめでとうございます!!!!
いやー、ほんとに良かったですね。嬉しいです!!

ブログタイトル「スコア出る」をみて、スコアの行までダウンスクロールするときの気分は、自分自身の合否をチェックしているような気分でしたよーーー。
本当にドキドキしていました。

スコアを拝見したとき、私も「よっしゃ!」とガッツポーズでした(笑) 朝からGoodnewsを拝見できて、とても嬉しいです。^v^

「まずは転職」なんですね。素晴らしい新天地がみつかりますように、応援しています。

本当におめでとうございました!
Congratulatioooooooooooons!
おめでとうございます。 (ue-square)
2007-07-03 07:06:36
おめでとうございます。 スコア照会する時の.あの緊張感、・・・○○(点数)、本当にドキドキしますね。 これから、合格後の花道まっしぐらで頑張って下さい。 本当におめでとうございました。
皆さん、コメントありがとうございます。 (すけ)
2007-07-03 15:41:04
AUD嫌いさん、僕も前回AUD72点で泣きましたが、ペーパーテスト時代から通算して5回?6回?もう分からない位、この科目にはてこずりました。
でも、あと2点なら合格は目の前です。苦しいでしょうが、頑張って下さい!!

Hiroronさん、お久しぶりです。5月受験の際は、模試を譲っていただき本当にありがとうございました。
あれでプラス3点稼げたと思ってます。
いつもブログを拝見して、効率よく勉強されて短期で合格されたHiroronさんと5年もかかった自分を比較して、負けられないという気持ちを維持してきました。
お互いに結果が出せて本当に嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

nnさん、ようやく最終合格果たしました。
nnさんのブログにお邪魔し、いろいろ刺激を与えてもらいました。nnさんの4科目同時合格は本当に崖っぷちだった自分にとっても、大きな刺激となりました。
これからも宜しくお願いします。

ue-squareさん、ありがとうございます。
良い結果が出ることを祈っています。
これからが本当に大変だと思いますので、使えないCPAとだけは言われないよう、この先も気を引き締めて頑張ります!!

皆さん、本当にありがとうございました。
おめでとうございます (和男)
2007-07-04 00:53:24
合格されてなによりです。
今までの苦労が形となって表れましたね。
自分のことのようにうれしいです。
ちゃんと努力すると報われるということを
示してもらったように思います。
パワーをいただいて、自分も8月のREGに向けて
頑張ります。
次は転職ですね。
GO FORWARD!!

自分も、PCで結果確認するときは、Enterキーを押す手が震えたりします。(あと2回で結果を出したい!!)
おめでとうございます!!!! (yucca)
2007-07-04 02:51:24
やりましたね~~~★★★

すごいです!
でもリベンジのときのすけさんの頑張りようからいったら当然の結果かもしれませんね!
尊敬してます。

3科目受験のコツと今回のAUDの勉強方法とか教えてください~。
本当お疲れ様でした。
就活も頑張ってください(^^)!!
おめでとうございます!! (いつも拝見している者です。)
2007-07-04 23:16:23
 すけさん、AUD合格、本当におめでとうございます♪♪

 この試験、本当に合格するんだろうかと不安になる毎日のなのですが、合格されていかれる先輩方のブログを拝見していると、頑張ってみようと思えてきます。どうかブログ消去されないで下さいね。

 誕生を控えたお子様への何よりのプレゼントですね。本当におめでとうございます!!
コメントありがとうございます。 (すけ)
2007-07-05 09:13:07
和男さん、ありがとうございます。
次は8月にREGを受験されるんですね。REGは範囲が広く、Basisが厄介ですが、米国人と比較して日本人が強い箇所でもあります。合格目指して、ラストスパート頑張って下さい!!

yuccaさん、ありがとうございます。
これから就活で少し忙しくなりそうですが、これまでの体験談など時間を見つけてアップしていきたいと思います。
yuccaさんも頑張って下さい!!

いつも御覧になる方、ありがとうございます。
かなり長い月日を費やしましたが、最終科目を合格することが出来ました。
子供が生まれる前に合格して本当に良かったです。
大変なのはこれからですが、お互いに頑張りましょう!!