ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

5月30日(水)のつぶやき

2012-05-31 03:45:42 | twitterまとめ2012年
09:17 from web
Eyes be single... 目を澄ませ、という意味だそうです。一つ目であれ、これは集中して見よ、真実を見極めよ、という意味にも繋がりそうです。 「一つ目小僧」って、妖怪だけじゃないです、多分。まずは、エジプトのオリシスとイリスの息子、ホルスが上げられますね。

09:33 from web
おはおうございます!今日は退職なさるお客様への感謝の品を買ってから出社のため、ゆっくりモード・・・・ありがたや~☆今日も皆さんの良い一日でありますように。。 

09:38 RT from web  [ 1 RT ]
どんな人の中にも自己を認識し、自己を直観する能力が具わっている。必要なのは正しい手段を選ぶということだけである。神秘学は霊耳と霊眼を発達させ、霊光を点じるための手段を教えている。
ルドルフ・シュタイナーさんのツイート

09:43 from web
ふぅ・・・こういう時間は、綺麗なお姉さん過ぎるTAIJIさんを観ながら・・・しばらくの間、女性という女性がまったく綺麗に見えなくなったくらいの衝撃の美しさでした。X FILM GIG ~血と薔薇にまみれて~ youtu.be/LCys5AoZDSM

09:51 from web
TAIJIさんを見たとき、「男は美しく、女はたくましく」、これは本当だと思いました。男性=美しくあれ、女性=たくましくあれ、ではなくて、それぞれの男性性、女性性の統合の観点ですけれど。

12:12 from Keitai Web (Re: @kuya_takano
@kuya_takano 空也さん、こんにちは!男は美しく、女はたくましく..同じく思ってらっしゃって嬉しいです(*^^*) TAIJIさんは本当に綺麗でハ-ド(男らしく)でお茶目な方ですよね。たくさん真似されたの分かります♪

12:15 from Keitai Web (Re: @FSoBS
@FSoBS ほんと~!!?教えてくれてありがとう。エジプトのシンボルの一つ目...ウジャの目?(うろ覚え)はホルスの目だと思ってたよ。

12:18 from Keitai Web
だから昨日から瞳(め)、瞳(め)って出てきたのかしら。。♪この瞳(め)の~傷を見よ~誇りの対価~♪

12:20 from Keitai Web
お客様へのご退職のプレゼントを買いました。今から会社へ向かいます~。

12:57 from Keitai Web (Re: @FSoBS
@FSoBS ありがとう。ウジャトですね。あ-...どちらの目だっけ。あれは確か右目だから、右が太陽か。。では左が月を表す目ですね。ホルスはキリスト以前の、対極の均衡や統合の最たるシンボル(神様)ではない?思い出したいのかしら。。確かにいたとは思うけど。

13:05 from Keitai Web
キャンドルア~イ♪キャンドルア~イ♪過ぎた痛みに、瞳(ひとみ)閉じないで♪ ...「ひとみ」じゃん。。「一見」か「一右」。ホルスの片目だ。

14:12 from web (Re: @FSoBS
@FSoBS @wizardofsoul @ren75310 私も同意だなー。

16:29 from web
頭ではしたくないと思っていても、「すべきこと」。これはあるのではないか。そしてこれは思考放棄からは見えてこない。

17:26 from web (Re: @FSoBS
@FSoBS フリーメーソンはよく覚えてないよ・・・なんかの秘儀の集まりに出てる中世の貴族だったときはあると思う(笑) 今、オリシス、イシス、ホルス、ハトフルなどのエジプトがどぉ~~と来ているような気がして。私も神話をきちんと読んでみます。

17:30 from web
私が以前からよく押していたツボは、手の親指の近くにある「魚際」というツボだったことが判明。呼吸が深くなり、血流もよくなるそうです。確かにね・・・ボーカルレッスンでも先生から「・・・息してます?」と聞かれます(笑)・・・呼吸がすごく浅かったのですね。今頃気付くという。

18:17 from web
弱音を吐かしてくれる人がいる。自分の苦しみを共に感じてくれる人がいる。そうしたい、そうしてもらいたいと願う人がいる。それだけで人はどんなに心が安らぐか。それがどれだけ顔を上げる力になるか。。セラピストではそこまで出来ないかもしれません。こんなこと思うの、失格かもしれませんけど。

19:39 from Keitai Web (Re: @FSoBS
@FSoBS 貴族のステイタスの一つだったんではないかなぁ。。一種の社交場みたいな。芸術家も沢山参加してただろうし。

21:37 from Keitai Web (Re: @FSoBS
@FSoBS そうだよね。モ-ツァルトはモロじゃないかなぁ。。あちお君もきっといたと思う~思い出すのよ!!(笑)

22:22 from Keitai Web
お♪22:22だ。

by joyce1250 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment