ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心、身体、生きる勇気と希望、魂の自由。
世界はいつも儚く、光に溢れてる。No worries, すべては大丈夫。

乙姫プロジェクト in 徳之島【1】~身体は宇宙、海は無意識~

2017-10-29 21:23:41 | 癒し
 10月6日~9日の3泊4日で徳之島へ行ってきました。
敬愛するキョーコさん(白鳥澄江さん)が企画・主催された 南の島で開運力をGetする!乙姫プロジェクト in 徳之島 に参加してきたのです!!帰ってきてから、デトックスなのか、体調の浮き沈みもありましたが、2017年最後の2か月に向けてReady GO!に整いつつあります。それでは、約1か月程経ってしまいましたが、3泊4日の様子と、感じたことなどをレポートしますね。



とびきりのサンセットが出迎えてくれました。

 私は、最初はキョーコさんがお書きになるブログの自称・熱狂的ファンで、どうしてもキョーコさんに教えを乞いたく、『人間力養成講座』『CEL講座』を受講しました。今回の参加も、最初はとても迷ったのですが、思いのほか休暇もスムーズに取れ、ドキドキしながら徳之島に到着したのでした。徳之島は今回が初めてです。沖縄は何度も訪れているのですが、奄美諸島は初めて。徳之島は、南の島なのに、北海道っぽさがあって(自分で書いていても??笑)、それは、自然が素朴で、野生も残っいるのだけど、優しく受け入れてくれるような感じを受けたからだと思います。沖縄だと、アンドロメダ銀河から天の川銀河に来たような異次元感があって、またそれが好きなんですけれど(余談です)。

この『乙姫プロジェクト』は、海合宿型のリトリート(ちょっと解釈は間違っているかもしれません)で、サイコシンセシス心理学(心・魂)、フェルデンクライス(身体)に精通し、アウトドアのご経験も豊富で、シャーマンでもあるキョーコさんだからこそ、作り得たプロジェクトです。そのキョーコさんのガイドによって、今回出会えた乙姫メンバーと一緒に、未知を楽しみ、遊び倒した3泊4日は、本当にかけがえのない思い出になりました。

 私は鹿児島空港で待ち時間が2時間半ほどあったので、初日は遅れて合流となりました。
夕食のときのミーティングで「一人ひとりが自律し、自分自身のリーダーになること。でも、困ったときは、助けを求めることに決して遠慮しないこと」という約束を皆んなでしました。私は少し緊張しながらも(両方とも、とても苦手なことだからです)、積極的に楽しむこと、出来るだけ皆んなと、気持ちの交流を持つことを自分の中で決めたのでした。

今思えば、キョーコさんのこの言葉、私には、
「私自身のことも、他の人のこともレスペクトすること(敬意を持つこと)、感謝すること」
と届いたと思っています。だからこそ、こんなにも楽しむことが出来ました。

 初日の10月6日は満月で、夕食後は、浜辺で瞑想の後、思い思いに身体を動かしました。浜辺でのダンスです。波打ち際で水と戯れながら、自由に自由に。。と言っても、私はいつもの通りギクシャクしながらでしたが(汗)。でも、月の光があって、波の音が聴こえて、砂浜に足を包まれて、瑞々しさが身体を巡るようで。

 月、海、波の音、砂、優しい風。。一体感。。
次に海に行ったら、また絶対に、体感してみたいです。

 2日目は、実はダウンしてしまい、シュノーケル体験は出来ず。一人ホテルに残りました。
早速、ダメだな。。私、という自己嫌悪に包まれ(これもいつものパターン)、でも、午後から30分くらい、近くのビーチで泳ぎました。わりと広いビーチですが、だーーれもいなかったので、好き勝手しました。浜辺で思い切り自撮りしたり。。誰の目も気にせず、自然に囲まれて、そこには私一人。自撮りバシャバシャって、アホみたいですがホント気持ち良かったんですよ。あー、私、こういうことがしたかったんだって(自撮りもそうだけど、人の目を気にしないってことが)。



海も空も独り占め。誰もいないビーチ。

さて、他のメンバーがシュノーケリングから帰ってきて、話を聞いたら、なんとウミガメに遭遇できたそうです!羨ましい!!他にも、お魚たちとの交流(近くに寄ってきてくれたんだよ!だったそうです^^)。。皆さん、ずっと海で、疲れもあったと思いますが、ほんっとーーーーに笑顔笑顔で、私も嬉しくなりました。

では、次の【2】で、プロジェクト3日目の「追い込み漁」へ続きます~。




朝ごはんも、毎朝、本当に美味しかったのでした♪
宿泊でお世話になったのは「サンセットリゾート徳之島」さんです。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日も、皆さんの健やかで愉しい一日でありますように。

『癒し』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 自分を愛すること。 | TOP | 10月29日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 癒し