ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

7月18日(木)のつぶやき

2013-07-19 03:59:45 | twitterまとめ2013年

@qiplapla こんにちは!アドバイスありがとうございます。手段と目的が矛盾していたのを痛感。。そして気持ちが幾分ゆったりしました。周辺の道がやたら狭いので、今はまだ、対向車とすれ違うのに慣れている最中です。そこから広げていこうと思います。


日曜日の参院選、結果速報がどんなものになるか。


おかしいんだよ。もう。今までだって、今が良いときだと、心底思ってる人は少なかったんじゃないだろうか。空気読めとか、子供たちが続続と自殺していったりとか。。。でも、個人が正直なところどう思うか。それが大切。迎合しないでいいし、押し付けるなんてダメ。


車の運転から学んだ「自分を大切にすること」・・・いや、その一端に触れたってとこかな。


@urutoratibita こんにちは!そうですね。すぐさま自民圧勝とか出たら・・・。今から考えても仕方ないので、気持ちまっさらに待とうと思います。


アニミズム、祖霊信仰、水の祭祀、南米、ラテン。。来年のブラジル・ワールドカップで何か変わってくるかもしれない。


「時間がない」「人よりこんなに遅れている」。ここに自分への脅迫があった。ここには自分の欲・・結果だけを求める上っ面な態度があった。時間の長さは関係ない。自分でタイムラインを決めてないからそこにすがる。


人々の分断が、国土の分断にならないように。


人を動かそうとしなければ、人は動く。


宇宙、創造エネルギー、神、神聖さ。それらは自分の内にある。自然や芸術や哲学、信仰などからそれらを感じることもあるだろう。そこ(外部)にあって、次に自分に取り込んでいくのではないのだと思う。何一つ分かたれてはいない。従って、自分はどう在るべきか・・これはとても恐ろしいことだ。


困ったとき、辛いとき、助けを求めたり頼るのも全然OKだけど、そして助け合うのが人間だけど、自分のことは自分で責任持たないとダメなんだな。責任取るのは自分しかいないんだな。

1 件 リツイートされました

(夢は叶うか?について)流された(辿り着いた)先でめちゃくちゃ頑張ればいいのよ。それが「自分の居場所じゃないかもしれない」と思ったとしても与えられたことを必死にやるのよ。そうすると知らない扉が開くの。そこに新たな出会いがあって、どんどん違うステージに行く。その繰り返しよ。

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 486 RT

うーん。ここは乗り越えたい気持ちだ。


そうか。気が済むまでぼんやりしていたかったんだな。何も解かず、何も憂えず。この一瞬だけを濃厚に。


結果として付いてくる事物(成功など)に、制限付けなくてもいいのかもね。本当に本当に実現したいことって、そんなにないと思う。あれもなければ、これもなければ、と思う結果、必要以上にコンパクトになっているのかもしれない。


良いことも悪いことも、起きるのは想定外の事なのかな。いろいろ振り返ってみても・・そうだ。そしてそれは自然なことなんだ。でも、想定しないと(考えないと)、想定外は起こらない。


宇治の平等院に行ってみよう。鳳凰グッズも買ってこよう。byodoin.or.jp/museum.html


より良くなる。たとえ這ってでもよい。
もう一歩、より良くなることは、人間の世の中をより良くする、それが生きているということだ。

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 5 RT

政治は、もう若い世代に任せるべきだと思う。この国難であり、変容の時期に、これからおじいさんになっていく人々が牛耳るべきじゃない。

1 件 リツイートされました

時代交代がゆえの乱も起きるだろうけど、それを怖れていては何も進まない。



最新の画像もっと見る

post a comment