神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

ブルネイに行ってきました

2007年09月08日 | その他
 先週ブルネイに行ってきました。まあビジネスだったので観光する暇はありませんでしたが…。泊まったエンパイアホテル(七つ星!でもどこが七つ星なんでしょうか)のプライベートビーチなんか見てるといかにもリゾートという感じですが、別にリゾートで売っている国ではありませんので、ここ以外にはこんな場所はないようです。それと「オールドモスク」と呼ばれる立派なモスク。これはなかなか美しい建物でした。でもまずはお祈りの場所で、見学はできるにしても観光用とは言えません。というわけで、あまり観光で来る国ではありませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルネイって、どこネイ? (梔子)
2007-09-09 14:01:52
地図検索してやっと分かりました。ちっちゃ!
三重県と同じくらいだそう!
名前からアフリカかと思いました。マレーシアの中にある!
英語が通じるんですね。老後に住むにはいいかも。近いし。
マレーシアには行きましたが、礼儀正しいし、シャイな人が多くて良い国でした。
多分私は好きになりそうです。
返信する
Unknown (神戸の小父さん)
2007-09-13 23:14:17
治安はよさそうですし、住むにはいいのかも知れませんね。でもほんと見るところが少ないです。おみやげも「えびせんべい」くらいしかありませんし。実際、空港のおみやげやさんも、ずいぶんつつましやかなものでしたね。国土のかなりの部分が実はジャングルなので、そちらの方面が好きな方にはお奨めでしょうか。
返信する

コメントを投稿