トキオ散歩 <飯田橋>

2023-07-14 15:10:58 | 日記
朝の通勤ラッシュに
巻き込まれないよう
早朝7時くらいから
電車で都内をうろついていたところ

軍服のような制服を着た
小学生男子たちが
通学のため電車に乗ってきました。

(写真はネットから拝借)


白い帽子が海軍、
草色の服が陸軍みたいじゃない?!

これに、黒いランドセルを
背負っているのです。

防衛大学校があるのは知ってるけど
まだ年端もいかぬ小学校に対し
国防の教育なんてしてるのかしら?

とビックリして
スマホで調べてみるも
どんな小学校なのか
さっぱり分かりません。

自衛隊と、関係あるのか?ないのか?
すら分かりません。

同様の制服の女子はおらず
男子しかいないことも気になります。

学校名を聞いてみたいけど
そんなことしたら
不審者フラグ確定だしw

そうこうしているうちに
制服の少年たちはジワジワと増えていき
飯田橋駅で
一気に降りてしまいました。

てっきり、自衛隊のある市ヶ谷駅で
降りるのかと思いきや
まさか、1つ手前の飯田橋駅とは。

気になる!
君たちは何者なの?!?!
( ゚д゚)

謎の少年兵たちへの
好奇心を抑えられず
ワタシも一緒に飯田橋駅で降り
通学する少年たちの後を
つけて行きました。

#暇人もここまで極めると
 ロリコンストーカーwww





坂を登り、たどり着いたのは
「暁星小学校」という
ものものしい表札の出た
私立の小学校でした。

ネットで調べてみたら
1888年創立という
伝統あるカトリック系の
小中高一貫の男子校げな。

自衛隊と関係がないどころか
入学の競争倍率もかなり高い 
エリート難関校です。

いやー、、、
世の中、知らないことだらけですな。




それにしても。

いくら名門といえ
6才児の頃から18才の青年期まで
男だけのマッチョな閉鎖空間で育つとは
すごいことだね。

異性の目を気にすることなく
ノビノビと男子をやれるというのは
合う子には合うのでしょうが
合わない子にはちとつらそうな気がします。

ちょっとでも女性っぽさが見えたり
他の子と違っていたりすると
すぐにイジメのターゲットにされるだろうし

男子のイジメって
女子のそれとは比較にならないくらい
攻撃的で残酷で容赦ない感じがするから

・・・なんか、ねぇ。




ヨソの子をストーカーした挙句
勝手に将来の心配までしてあげる
暇なBBAなのでした。




.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキオ散歩 <青山> | トップ | トキオ散歩 <新宿> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿