なつはあついね。

2015-08-07 22:04:07 | 日記
 秋きぬと 目にはさやかに 見えねども
 風の音にぞ おどろかれぬる

 (藤原敏行朝臣)





こんばんにゃ。

体温を超えるような最高気温が続くエブリデイだというのに
明日にはもう、暦の上では秋になるらしいですよ。

ここまで実生活とかけ離れた暦なんて、暦の意味があるのか!と
暑さのあまり暴れだしそうなくらいにイラッとしますが
そもそも、二十四節気というのは
日本の歴史でいうと縄文時代に
中国の北部地方で作れたものなんだそうですね。

温暖化の進む、近代日本からすると
現状と乖離するのもさもありなん。

ずいぶん昔から引き継いできたルールではありますが
もう21世紀なんだしさ、
ここいらでひとつバッサリ、断捨離しちゃわない?>エラい人




さて、立ってるだけでも倒れそうなくらいに暑い毎日なので
ワタシの方も、あんなにハマってたゴルフすら
最近少々休みがちになってきています。

だって・・・
熱中症も、日射病も、日焼けも、体力消耗も、何もかもが怖いもんっ!

そうは言いながらも、来月には2回コースに出ることが決まってるので
練習はせねばならぬのですが。

せめて、クーラーの効いた涼しい部屋で、イメトレに励むことします。
押忍!




今日、たまたま「ふくおか経済」7月号を読んでたら
「ふくおか経済異業種ゴルフ大会」の特集が載ってました。
毎年恒例のコンペ、今年は120人超の参加があったそうです。

しかもスパイシーなことに
参加者全員のスコア表が、細かく全て掲載されてるの!
ヒィー((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

どれ、どんなレベルの人間が参加してるんだいと、
恐る恐る眺めてみたら
なんと!
一番の下手っぴは
グロスで150というハイスコアがいらっしゃました!
(思わずガッツポーズ)

よし、この人となら友達になれそうだ。

ワタクシ様の元にも、ふくおか経済から招待状が送られてきた暁には
土俵に上がってやろうじゃありませんか。
がんばるぜ!




まだまだ暑い日が続きますが、目線は秋に向けながら。

11月のリベンジコンペで、120%の力を発揮できるよう
夏真っ盛りの今から、少しずつアイドリングをかけていきますわよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝みた夢の話 | トップ | 昨朝、中洲での出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿