まずは見た目でハッタリかます作戦

2015-04-29 06:08:52 | 日記
世間様は、早いところだと今日から
ゴールデンウイークに突入されてるようですね。
皆さま、この連休はどのように過ごされますか。

ワタシは、重いコンダラICHIZUな性格なもんで
来月のゴルフコンペデビューのことで
とにかくもう頭が一杯です。

この連休は、女子プロ(レスラー)のように
コソ練に明け暮れる予定!

あまりの気合の入りっぷりに恐れをなした家人は
「お願いだから家でおとなしくしときなさい」とばかり
室内でパッティングの練習ができるマット
(細長い緑色のフェルトを床に敷くアレ)を買ってくれました。

今までは、絨毯の上でボールを転がしていましたが
マットの上だといかにもグリーンな雰囲気が出て、いいね!

「貴方が買ってくれたんだからしょうがない」という言い訳のもと
炊事掃除洗濯などほったらかして
ますます練習に専念してやろうと思います。やったね!(テヘペロ)




さて、上達の遅さは今さらどうなるものでもないので
悩むまでもないのですが
当日の服装について、実はずっと頭を悩ませています。

いかんせん、イレギュラーな体型のため
たかが普段着の1枚を買うのにすら苦労して
自分の「これが着たい」という趣味は二の次三の次、
「サイズが入るかどうか」という切ない条件で
服を選ばなくてはいけない屈辱を味わっている日々。

普段着でさえそれなのに、ゴルフウェアときたらっっ!!

選択肢、ますますないわっっ!!(怒)

100歩譲って、ちょうどいいサイズがあったとしても
そもそも、「これが着たい」と思える服がほとんどありません。

ゴルフウェアって、いかにもゴルフウェアでしょ。
あのセンスは、何とかならないものかね。

・・・ゴルフだからゴルフウェアなのはしょうがないのか。

いや、それにしても、色といい柄といいデザインといい
あのセンスは、あまりにあんまりだわ。

以前、同世代のファッション大好きでお洒落な仕事仲間が
「アベノミクスで、女性管理職の比率を上げるというなら
 オッサンどもが旗を振って下手な政策うつよりも
 40代女性を美しく見せるデザイン素材の上質なスーツ、
 20代女性が『将来はあれが着たい』と憧れるようなスーツを
 洋服ブランド各社がこぞって売り出したらいいんだよ!」
と息巻いていましたが、まさに同感です。

現在下火傾向にあるゴルフも
女性に裾野を広げて生き残りを図ろうと思うならば
ゴルフなんかに全然興味の無い女性たちが
「あの服を着て、天神を歩きたい!」と思うくらい
KAWAIIウェアをこぞって売り出したらいいと思うのです。

もちろん、ヒラヒラフリフリなどは論外ですが
競技の品格を損なうことないよう、プレーの邪魔にならないよう
シンプルシックの路線をしっかり保っていれば
いくらだってもっとKAWAIIウェアはつくれるはず。

女性のゴルフ人口を増やそうとしたら
時間的・金銭的に考えて、40代あたりが主ターゲットと思われますが
40代女性の二の腕やお腹周りやヒップ周りなんかを
うまくチャーミングに見せてくれるような服があれば
女子高生が制服のKAWAIさで進学先を選ぶように
元女子高生だって、ウェアのKAWAIさで趣味を選ぶわよ。

固定観念を持たない、門外漢のブランドのデザイナーさんに
ゴルフウェアを作ってほしいと切に願います。




「人は見た目が9割」とも言いますが
格好いいゴルフウェアを着こなして、堂々とした態度でいれば
多少スコアが悪くても
「実は上手いのに、今日は調子が悪いに違いない」と思われると
思わない?思わない?

・・・思ってほしい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵物語 | トップ | コース3回目の挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿