highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

歩いて100秒くらいの花公園にも春が・・・

2021年04月15日 | 日記



最も近い花の公園
 公園と言っても5,6分で見終わってしまうような小さな花の散歩道のようなものです。晴れていればお茶を持って行き、ベンチで花を眺めるのもいいでしょう。
highdy の書斎から見える最も近い公園で100秒も歩けばよい近い所にあります。



今の時期、皆様のブログを訪れても花・花・花ばかり、春ですねぇ。
こちらの公園も、地元の有志後期高齢者が多いようですが・・・)毎週土・日の勤労奉仕で成り立っているものです。




町内、ご近所の道行く方々の目を楽しませてくれる美しい花たちです。
花はいいですね、見ているだけで心を優しく和ませてくれます。





本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチポチッ! に心から感謝します。


読んでおられますか?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スタートメニューを全画面に... | トップ | メダカの学校も、結婚・出産... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の力は凄いですね。 (fumiel-shima)
2021-04-15 09:27:12
highdyさん、おはようございます。

今日のような気持ちよく晴れた日は世間や身の回りで起きる嫌なことや多少の煩わしさなどを忘れるためにもゆっくりと花々を眺めたり、見つめたりするのがいいですね。

あんな小さなものでも人の心に与える影響は考えられないほど大きいものだと感じます。
返信する
素敵な環境 (屋根裏人のワイコマです)
2021-04-15 09:47:01
見下ろせば・・花園、素晴らしい
空間ですね~
花は多くの人たちの心を癒やして
くれます
そしてきれいな心の人たちを集めます
春の花 夏の花 秋の花とプランされて
いれば最高なんですがね~
返信する
花の力は大きいですね! (highdy)
2021-04-15 10:51:55
fumiel-shima さん

小さな花、無言の花なのに、私たちにいろんなことを教えてくれます。
そして、心の持ち方まで変えてくれます。その花の力は大きいです。
そんな老人になりたいですが、残念ながら浅学の凡人には無理なようです。
返信する
いつの間にか・・・ (highdy)
2021-04-15 10:58:08
屋根裏人のワイコマです さん

元々市営住宅の跡地で、数10戸あった所帯も現在は数所帯になり、隣接の県営住宅も残り1世帯に。亡くなると同時に、古い建物も壊しているようです。
公園部分は随分昔に撤去され見苦しい荒地だったものを、いつの間にか地元の有志が無償で借り受け公園に整備されたものです。
予期せぬ素晴らしい環境に感謝です。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2021-04-15 15:24:35
こんなお花畑を見ながら毎日お過ごしになれますことはお幸せですね。ハイディさんのお家も立派なお家でいらっしゃいますね。また見せてください。
返信する
お陰様で花壇に恵まれています。 (highdy)
2021-04-15 19:04:28
kaminaribiko2 さん

偶然ですが、お陰様で花壇に恵まれています。
家は大したものではありませんが、自分で設計したものなので気に入っています。でも、人間って欲深いですから、もっとこうすれば良かったということもあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事