ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Special of The House

2009年08月24日 23時15分37秒 | food
いつもランチは近場のカフェからサンドイッチのテイクアウェイ
だってとれる時間は30分、でも大概は時間が食い込んで実質20分ほどになってしまう

でも今日はキャンセルが入ったお陰で30分まるまるとれる事に

そんな時はwine sellarへ直行

ポルトガル人のご夫婦が経営するこのお店
実際降りて見た事はないが、地下にはその名の如くワインセラーが存在し、
その他にもフレッシュな食材でサンドイッチを作ってくれる。
コーヒーもおいしいし、なんと言ってもお得なお値段が魅力ですのよ。


いつも頼んでしまうこのメニュー(トップ写真)
Special of The House
サラミ、プロシュート、ハム、アーティチョーク、オリーブ、チーズ、サンドライドトマトがオリーブオイルと共につけてある、なんともカロリー高そうな
”具” でしょ。

これをレタスとバジルとトマトと一緒にはさんで頂きます。

口からぼろぼろ溢れて、食べ散らかし度がですが
これもまた演出となっていいのです(なんの?)



このサンドイッチを食べ終わり満面の笑みの私の前に




それ以上の笑顔でこのカスタードタルトを持って来てくれたお店の奥さん



“どうぞ、サービスよ”




なんて今日はラッキーな日だろう





お会計はちょうど5ポンド
チップもちょっと弾んでルンルン気分で仕事に戻る私に
後ろからまたあの奥さん?
”1ポンドもらいすぎちゃったのよ、ごめんね返すわ~”
って。

なんていい人なのだろう。

ってことは4ポンド?

やっぱりお得だよね~


たった30分のランチタイムだったけど、なんだか
胃も心も満腹で幸せ気分一杯になりました。

ありがとね~
また行くよ~


ちなみに2番目によくオーダーするのは
”パストラミとタマネギのスライスとバジル”のサイドイッチ


そこのお兄ちゃんも無表情だけどかわいいしお勧めです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も連れてって^^v (ダイヤ)
2009-08-25 10:02:38
わぁ~、美味しそう。
このサンドウィッチ食べてみたい!!
でもバジルもいいなぁ 
ぁ、ワインを目の前に、飲まずにいられるか…

それにしても毎日20分程の休憩時間に食事をしているんだね。
皆さんの幸せの為に頑張っているね。
いつも頑張ってるからラッキーなこと起きるんだよ☆
返信する
美容師さんって (真木)
2009-08-26 10:04:29
本当に休憩の取れない仕事なんですよね・・・。
身動き取れないというか??

だからたまのこんなランチはgiftですね。
ご褒美!

スペインよりポルトガルの方が、日本人の口に合う料理が多いのは
種子島つながり??
それにしてもこれで4ポンドって安い~!
飲み物、溢れてるし!!

返信する
スマイル効果? (to ダイヤさん)
2009-08-26 19:03:55
これおいしいですよ~
具が濃厚なんだけど、ドライなパンだから合うのです!
それとワインにも!

この日の出来事
晴れだった→スマイル→ランチがとれた→スマイル→タルトのサービス→奥さんの優しさ
きっとスマイルはラッキーを運んで来るのだなぁとつくづく思ったわけです。

返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2009-08-26 19:20:31
そうなの!ランチタイムは私にとってご褒美なの!!その為に仕事に行っていると言っても過言じゃないくらい(おおげさ?
ロンドンで4ポンドで満足のいくランチって有り難いです。

この日のカプチーノの泡っぷりも気に入ったのよね~
確かに種子島つながりかもね
返信する
Unknown (おふみ)
2009-08-26 20:48:59
良い仕事に良いご飯、シアワセだね~

4ポンドとはなんぼくらいなのかな。
日本でいうに650円くらい感かな。
美味しそう★
もう一回晩御飯食べようかな。
返信する
Unknown (to おふみ)
2009-08-27 02:16:24
>もう一回晩御飯食べようかな。

って おいっ!

笑っちゃいました。


4ポンドは今だったらそのくらいだね。
円高だから。

ご飯が美味しく食べられるってしあわせ~
だよね?!


ところでウメ先生にお手紙書いてたんだけど、先生って三中の3年何組担任だったっけ?思い出せない,自分のクラスだったのに!
返信する

コメントを投稿