ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ゲリラ的 trip to Winchester

2012年06月23日 22時07分23秒 | travel
この水曜日に、日本からWinchesterに来ている友人家族に会うことにはなっていたのですが、

どうせだったら一泊しない?
と月曜にめずらしく意見が一致、
そしてお部屋も私のトリートメント(足マ+ペディキュア)も無事予約完了。
火曜日の朝にカットのお客さんが入っていたのでそれだけ済ませ、
トリートメント友人の待つWinchesterに出発!

ホテルは友人家族が泊まっているここ→にしました。

ついてすぐRは仕事。
私はプールで泳いだりサウナやジャクジーでまったりしたり,それも平日だったんでもろ貸切!その後足トリを、期待していなかったけどなかなか気持ちよかった~。
久しぶりにあんなにリラックスしたかも。
たまにはいいね、自分を甘やかすのも。ぷぷ

夜にその友達と会う約束だったんで、それまで
とりあえず腹ごしらえと観光を。

足マを担当してくれた女性に聞いて評判の良かったシーフードレストランに行ったのだけど
残念な結果に終わってしまった。
Loch Fyne
チェーンだから失敗はないだろうと甘く見ていたのが敗因の理由だろうか。
R曰く、私はいつも美味しいものを(Rに)作ってもらっているから舌が肥えているのだとか。
はいそうですか。

まず出てきた白ワイン(グラス)がぬるいって言う所で嫌な予感がしたんだな。
スターターもいまいちだったし、特に楽しみにしていたホタテは火を通しすぎ、そしてパンチェッタとリークがごっそり入ったクリームソースでホタテその物の味が消され、最後は何を食べているのやら分からなくなり
それを温めの白ワインで流し込む感じ?苦笑

せっかくペディキュアもしてもらって気分も軽やかだったのになぁ。

気分直しに観光へ出ることに。



メインストリートを抜け



Winchester cathedralへ。

この時点で既に夜の8時、
もちろん中には入れないので外観をのんびり鑑賞。












そこで見つけた大聖堂に隣接する小さなガーデン。

Dean Garnier Garden


ここでほろ酔い気分でまったりしてから、友人の待つホテルのバーへと向かいました。以上1時間の観光終了!

でもね、
時間がゆっくり流れていると感じるせいか、既にかなりの時間この地にいる錯覚に陥っておりました私です。←いい傾向。


ホテルのバーで久々にJと再会、
近況を交わし合い、明日のハードスケジュールに備え各自の部屋に10時前に帰るおじさん達でした笑

続く...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ぶさた! (おふみ)
2012-06-24 21:59:02
ひさびさご無沙汰!
元気そうで何よりだ~

私仕事ばっかりしてて、空いた時間は情報収集ばっかりしておってご無沙汰~


素敵やね~
一緒に旅してる気持ちになるわ
食べもんは当たり外れあるってことか。

うっかりすると人生を楽しむことを忘れてしまうのよ。それをああっと思い出させてもらうの、ここくると。
もうちょっとでフジロックだしね。
体力作りします!
返信する
Unknown (エフ)
2012-06-25 12:27:57
お天気も良くて、ほんとにいい息抜きになったのでは??

確かに、食事はちょっと残念だったね~。
週末、兄夫婦が来て、高台にある焼き肉屋さんでランチをしたのだけど、
接客がイマイチなのもあって、ちょっと残念だった。
こういうのも、食事に響くのよね・・・


でも、楽しそうで何より。ほんと、こっちも楽しくなるわ~ 


返信する
Unknown (to おふみ)
2012-06-25 21:39:16
ふし゛ろっくー!
もうそんな時期だったか...
今年も無事休みとれた?
頑張って働いた分、ライフも楽しまないとね。おふみは音楽で充電するかんね~

私もそろそろライブに行きたい症状が...
返信する
Unknown (to えふ)
2012-06-30 16:23:21
高台にある焼肉やさん。。。

この時点で既に私の中で合格点なのに、接客がダメダメなのは非常にもったいないね。

ちょうどこの次の日にキッズメニューのあるカフェに大所帯で行ったんだけど、そこで働いていたウエィトレスのお姉さんの機嫌の悪い事ったら!
顔は般若だし皿はテーブルに凄い音をたてて置くわ、もちろん一言も言葉を発せず。(苦笑)
みんなで眉をひそめちゃいました、
でも子供は全く気にせず笑

まぁ二度と行くことはないと思うけど。

1月に帰ったらまたあの食堂、行きたいわぁU+2665
返信する

コメントを投稿