だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

一瞬でした

2005-11-28 06:17:56 | だらだら日誌
先日、公演が終わった後、うちの劇団員である、新聞屋さんの家で、打ち上げをしました。
いやぁ、やっぱり打ち上げはいいですね。今までの苦労が一気に吹っ飛びますよ♪
ちなみに料理はなべです。女優陣が買出しに行きます。
男優陣は会場のセッティングです。

で、会場を設置しようと新聞屋さん宅に到着したときのことです。
新聞屋さんが私に言いました。

俺は今から、新聞の折込があるから、会場の設置は任せた。



いや、任せられても困るよ(涙



結局、新聞屋さんに、なべを食べるのに必要そうなものがある場所を聞いて、何とかセッティングしました。

セッティングができてしばらくすると、女優陣が買出しから帰ってきm・・・


って、



買い物袋の量多くないか!?(驚愕



っていうか、いったいどれだけ食べるつもりですか!?
私の思いをよそに、次々なべに投入される食材たち。
とっても豪快ですw

なべの準備もできたので、打ち上げをはじめることにしました。
それぞれ、飲み物をもって、乾杯をします。
乾杯後は、なべをつつきます。

仲間たちみんなで、同じなべをつつく。

いいですね。この感じ♪(台詞ねた

打ち上げが始まってすぐ、新聞屋さんから連絡が入りました。
どうやら、あと10分程度で、こちらに到着するようです。



仕事終わるの、めちゃ早いな!(驚



折込の仕事は、本来結構時間がかかるものなのだそうです。
ちなみに、この日、新聞屋さんが、仕事に出てから帰ってくるまでに1時間も経過していませんからね。
驚異的な速さです。
いやぁ、本当にすごいですね。



是非、普段の稽古のときも、これくらい早く仕事を終わらせて来て下さい(懇願



新聞屋さんが参加したので、あらためて乾杯をして、打ち上げを仕切り直しです。
乾杯は何度してもいいですね♪
乾杯後は、怒涛のように食べる食べる。
みんな公演が終わって疲れているはずなのに、そんなの関係なしです。

そして・・・



山のようにあった食材は一瞬でなくなってました(爆



うちの劇団員の胃袋は、四次元ポケットになってるに違いありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 計算です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事