アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

アンテナ

2011-10-12 18:54:49 | アマチュア無線

もうそろそろと思っていると、そのうち、ヒヨドリに・・・・。 まあ、それも良いか。

 新米を精米してきました。 早速、夕食に。 「水は、お寿司以上に減らしたよ。」 とmika。
それでも ふっくら と炊き上がっていました。 やはり新米は良いですね。

 10時の開店を待って、レッドバロンへ。 愛馬のオイルを交換して貰います。

待っている間、ショールームを探索。 黄色のべスパも。 「ローマの休日」 を思い出すのは、我々の年代だけ???

帰り道、ジョイフルホンダへ寄って、車庫の段差解消用の品定め。

高さ15cmの渡り石を3個、10cm のものを1個。 それに15cm の踏み台を2個。

 こんなものも見つけました。 平米 348円。 20平米ほととすると、7,000円ほど。

mika も同じ事を考えていたようで、明日もう一度出直して買うことに。

 

午後、アンテナの組み立てに掛かります。 短縮コイルが入っているとはいえ、全長7mは長い。 

 外はファイバー製で丈夫そうですが、その分、重い。

これを立てると・・・・・・・・・・。 しっかりした基台が必要です。

実際に使えるようになるのは・・・まだまだ先のことですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスパ (長男)
2011-10-14 10:51:44
いいですね、ベスパは。拙者のも盗まれていなかったらまだきっと持っていただろうに…79年ものの150シーシー白でした。よくクラッチケーブルが切れて苦労しましたが。。。ところで最近、拙者の大学のキャンパスでバイクやスクーターが増えています。生徒の間ではやってるみたいですね。
返信する
べスパ (ひげ@成田)
2011-10-14 18:44:49
べスパはやはり都会(?)を走って絵になりますね。 キャンパスでバイクやスクーターが増えているとの事、経済状況も影響しているのかな? それとも、便利さに目覚めた??? いずれにしてもバイク乗りにとっては嬉しい次第。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。