アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

BS アンテナ

2018-07-16 19:15:59 | キャンピングカー
屋根に積んだカヤックが 自動追尾のBS アンテナを覆い隠したため 受信感度が下がり使い物になりません。
仕方がないので久し振りにパラボラを立ててこれで受信。

ところが仰角を表示する液晶パネルが動作不良。こうなれば感で勝負!いつもより時間は掛かりましたがなんとか受信に成功。 北海道では仰角が10度ほど低くなり受信感度も下がりますので探すのが少し難しくなります。


お蕎麦だけでなくチーズケーキも作ります。 久し振りに大内さんが差し入れを持って訪ねて来てくれました。

大内さんといえば蕎麦打ち!ですがチーズケーキも作るのですね。濃厚です!

美味しく頂きました。

お昼は焼きそば&とうもろこし

夏祭りの出店!の雰囲気ですね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。