オレのブロォグ ~俺的日々~

日々あった事、思った事とか自己中心的に書いてきます。・・・まっ、とりあえずやってみますか♪

4/22 実にお子ちゃま、実に不愉快。

2008-04-22 23:58:58 | 俺的日々

ぽぽーん!

「かまわんよ♪」

メッシュです(笑)


今日、休日。
・・のはず。。

But、しかし!
昼から夕方まではいた、仕事場に。

昼過ぎで帰るつもりやったんに。。

仕事が遅いけぇ&出張帰りなけぇ、出来てないんは事実なんじゃが。。
それんしても、休みん日に普っ通に仕事やれって言わないで、、ボス。。

こんなワシでも普通の生活がしたい。
その為に、部屋の掃除だってしたいし、布団だって干したい。

夕方じゃぁ干せんよ、布団。

干して来りゃよかったじゃん、って他の人に言われたけど、そんな気がさらっさら無かったんよ。
絶対的にね。
先のこと考えて行動せぇや、みたいなニュアンスで言われたけど、「雨が降ったら。。」とか先のこと考えての行動じゃったんに。。

まぁ、もっと居らされそうな感じがしたけぇ、逃げ帰ったよね。
そんなんじゃったら、「つけますよ」普通に勤怠。

やれやれ、甘ちゃんなのはわかっとるけど、『人』としてってのを考えるのが、何故いけんのん?
何故『社会人 = 仕事人』ってならなきゃいけんのか。。
人としての自分があっての、仕事人じゃねぇの??

責任がどうこういう話とは、また違うと思ってみたりするけど、堂々巡りなんで、、、

やーーーーめた!!






今日の1曲・・・ Modern Groove Syndicate 『Soul Prostitution』


4/21 ジャネイとジャクソン

2008-04-21 08:17:07 | 俺的日々

帰りましたっ!!
・・メッシュです。。


千葉への出張も終わり昨夜戻りました。
・・まぁ、感想を申し上げるならば、、、

ワシが行った意味はあったのか??

というのも、行ったはいいがそんなに仕事が無かった&出来なかった。。
よって、出張無しで自分の溜まってしまった仕事を消化させてた方が良かった様な。。。

ま、来月も出張あるはずじゃけえ、期待せずに待っとるよ。
来月も多分千葉じゃの。。。

とりあえず今回の収穫は

『日々精進、そして雰囲気作り』

ってことかのぅ。
さてさて、仕事行きますかのぅ。。






今日の1曲・・・ 山口百恵 『禁じられた遊び』


4/14 音のストーリー

2008-04-14 23:25:50 | 俺的日々
ははい、ほいほい!
皆さん、春爛漫な様で。。
ワシは違いますがね!!
メッシュです(涙)。


今週半ばから、また出張予定のため、今日は大人しくしてましたサ。
ホントはねホントはね、、ドリブンしたかったワケですワ。

でもようないね、逆に暇すぎて金使いそうになるし。。
やっぱ、思い立ったが吉日!で、行動しますわ今度から。

あ、ちなみに千葉です。今度はね。
今までの人生の中で、ここ最近が一番移動距離が多くなってるのは確実じゃの。
イイやら悪いやらですわぃ。。


最近、親父さんからメールが着て。。

『しっかりプライベートは遊べ!』

的なモンが書かれてました。
元からそういう風には言ってくれる親じゃが、どうやら、ワシの口から電話の度に愚痴が増えてるのを感じ取り、気を使ってわざにメールしてきたようッスわ。
まぁ、社内での人間関係も大事じゃが、社外でもしっかりと人間関係築いて違う空気にも触れんにゃ駄目ゾ!!という事が伝えたかったんじゃないかな、と解釈させてもらいました。
確かに、コッチ来てから、仕事場以外で仲のイイ人って、おらんって言っても差し支えないと思う。
大学ん時も、バイトに入り浸りっ放しだったけど、そこで話せん事や悩みはゆうじょとかに聴いてもらいよったもんのぅ。。
今更ながらに、そういうの大事なんじゃないかのぅって気付かされた感があったんで、ちょっと仕事とは別に頑張ってみようかな。。。

あざっす!
親の有難み、、感じたよ♪






今日の1曲・・・ Janet Jackson/Nelly 『Call On Me』


4/8 止まった時計

2008-04-09 02:12:35 | ケータイ更新
だーらだーらだーらだーらでイェ!
ニートだぁ! 堕落体質♪
メッシュです。


ここんトコ、休日は仕事出たり、出掛けたりと、ゆっくりしてなかったけぇ、今日は部屋でビックリする位、ダラッダラしてました♪
久々じゃったが、この感じ嫌いじゃない。。
困ったもんです(´∀`)

ホンマじゃったら、クルマで出掛けて、ついでに買い物じゃったりしたいトコなんじゃが。。
如何せん、金が無さ過ぎる。。。
困ったもんです(´∀`)

話変わって。。
ワシの周りでは、色々あるみたいッス。春だし。
時計の針が新たに動きだした人。
一先ず自ら針を止めた人。
それぞれに思うトコはあったようじゃが、頑張れ!


人に言っといて何じゃが、ワシの時計は長く止まったまま。
自分でも時計が動いていない生活にどっぷり浸かってしもうた感がある。
それじゃ、いかん。
分かっちゃおるが、、分かっちゃおるが。。。





今日は、この辺で。
ほぃじゃぁの。
(・∀・)ノ

4/1 今年度の価値

2008-04-02 01:47:20 | 俺的日々

アタックチャンス!!
メッシュです。


4月です。新年度です。
と、いうことは、、わたくしめは3年目突入です。

社会人3年目。

世間では、3年というと、いよいよ「一端のナニガシ」と言われ始めます。
じゃあ、自分はどうか??
全然です。
1年目と大して変わってないのでは。。。
そんな気持ちすら起きてきます。
ただ単に色んな『贅肉』が増えてしまっただけで、それによって益々状況は悪化しているような気がするのは、勘違いであってほしいものです。

今年度は、自分自身に問いただす為の・再確認の為の時。
勝手に決め付けています。

世間一般では、よく区切り等のときには『3』という数字がよく挙がります。
3日・3ヶ月・3年、等々。。
それとは一応違った基準のつもりではいるのですが、『自分は人の3倍』という基準で見てます、自分自身を。
なので、合っていようが合っていまいが・好きでも嫌いでも、人の3倍は理解まで時間が掛かるヤツなのだから、スグ辞めずに3年後に考えよう。
そういう風に考えてます。
今年度は3年目。

「どうしたい?」

ワシ自身に聴いてみます。
もちろん、今の仕事を辞める辞めないとかではなく、もっと大きな括りで見つめ問うてみますよ。






今日の1曲・・・ Puffy 『サ-キットの娘』