オレのブロォグ ~俺的日々~

日々あった事、思った事とか自己中心的に書いてきます。・・・まっ、とりあえずやってみますか♪

9/28 久しぶりの再会

2011-09-28 23:08:13 | お仕事
ベルセルク、もっと早く読みたい。。
メッシュです。


先、言っとく。
病気じゃねぇからな!!

ここんトコ、真面目に仕事に取り組もうって、思ってて、
自分なりに、少しずつ動きを変えたり・追加したり、してみてた。

だけど、やればやるほど上手くいかない。
真面目にやればやるほど、上から文句言われる。
まさにドツボ。。。
ただ周りから言わせれば、「何にも変わってない」って言われるだろうし、
「邪魔くさい」って思われてても仕方ないかなって気もしてたんスわ。

で、そんな感じで過ごしてたら、気がつきゃ休日までなんだか、締め付けられるような思い。。
正直、電話が怖いくらいになってた。。。


そんな時、親友と風呂行った。

そしたら、、

「何も考えんと行きたいトコ、行ってみんさいや」

って、言われた。
更に、

「そんなんしとったら、今まで出来てた事も出来んで、出来てなかった事ももっと悪くなるばっかりじゃない?」

とも言われた。

そーだよな。。
広島に帰る前は、休み目掛けて仕事して、気が向いたら休みの前日でもかまわんと計画たてて
仕事終わりでも県外目掛けてクルマ走らしてたよな。。
そんで適度な疲れが残っていたとしても、仕事に対して気持ちは前向きだった。

そんなに怖がってたらいかんわ。

年齢的にも、エエ加減バンバン仕事・出世しとかなイカンって自分追い込みすぎてたんかな。。
気にしてないつもりが、仕事にプライベートに、世間体みたいなん滅茶苦茶気にしてたんじゃろの。。。

そだな、この歳で言うと「あいつ、頭めげとるで」って言われかねんけど、
こんな状態、ワシみたいなヤツが打破するには、これくらいじゃないとって思うたんよ。



バカになれ






今日の1曲・・・ The Offspring 『Staring at the Sun』

6/28 てるみーざ

2010-06-28 09:51:07 | お仕事
メッシュです。


ここのところ仕事で完璧なキャパオーバーっぷりは書いてたけど、
それがたたってか、




転勤になりました!!


7/1から、、近くだけど、遠いです。。

クルマで通勤に40~50分くらいかかりそうです。
更に言うと、個人的な出世の観点から言えば、
最悪なところです。。。

ま、色々不安な点もあるけど、
環境が変わることに、少しワクワクしてる自分もいるので、
楽しみです♪

さ、吉と出るか凶と出るか、、、、








今日の1曲・・・ Red Hot Chili Peppers 『Can't Stop』


6/25 ヒトリモ0 ~レモン~

2010-06-26 00:18:43 | お仕事

メッシュです。


休日出勤は多少は仕方のない事、
そんな事思う、サラリーマン脳になってしもうた、ワシ。
でも自分が楽出来るなら仕方ないって思うんス。

給料以上の仕事が舞い込んでくるのは
世間では、チャンスと呼ぶようです。
ただ準備運動もなしに
運動を始めると怪我すると思う。
でもそれを求められてる。。

正直どうしていいか、分かりません。。

こんな厳しい経済状況なのに、
考える事考えてしまう。。


キャパオーバー。。。












助けて。。





今日の1曲・・・ Evanescence 『Tourniquet』

6/8 ムッシュ○○○○

2010-06-08 10:27:46 | お仕事
何が出るかな何が出るかな♪
ててててんてんてててて♪
メッシュです。


最近、漸く『OLかっ!?』って言われる理由が
やっと分かった気がします(苦笑)


話変わって、
もう色々とパンクしそうな感じです。
特に仕事。
ここまで自分の気持ちと乖離してるもんなんですかね。。

自分が意識が低すぎて全く仕事できていないのは
重々承知しているつもりだったんですが、
酷い。

ほんとに情けない話なんですが、自分自身、今の勤め先に来て
年々、劣化していってるのも分かっていましたが、
ただ仕事に必要とはいえ
そんなデータ・数値が1~10までパーフェクトに
覚えて仕事してるのかな、同じ会社の人たちが。。
そんな気がしてならない、最近の勤め先のNO.2の詰め。

自分でも今更ですが改善していこうとしていた矢先、
さざ波ではなく、大津波の如く襲い掛かってきている現状。。

プライベートでも足場がもろい状態なんで、
踏ん張ってるだけでもいっぱいいっぱいなんに、
そこへ津波。。
完璧にキャパ越えッス。。。



もう、、ヤダーーーーーーーーーーっ!!!






今日の1曲・・・ 菅原紗由理 『Eternal Love』


4/11 待たせたな!

2010-04-11 18:38:58 | お仕事
1ヶ月以上振りなのは、
久々なんじゃない?

メッシュです。


それなりに愛にあふれた日々を過ごしてましたよ。
ただ長くは続きませんでした。。

・・あ、仕事的にですよ(苦笑)

今の部署で、NO,2の先輩が別部署に移動になり
何故かワシがNO,2になる事に。。
って、考えてみれば普通なんじゃけどね。
日本が大好きな『年功序列』ってやつです。

自分の事をやればOKなポジではなくなってしまったんですが、
ワシの身分的には、そうも言っとれん状況です。。
営業で平社員なんで、個人のノルマもやらにゃいかんのですが、
部署の長・NO,1が不在時は、ワシが代行せにゃならんッス。。
しかも、現時点で多々、その様な場面に遭遇してるしね。。。

あー、使えんヤツなのは、重々承知しとるつもりじゃったが、
ここまで使えんヤツじゃったとは、、ワシ。。
プレッシャーからの傘、隠れ蓑があれば本領発揮!なヤツなんて使えんわなぁ。


あと、新年度入ってから、やたらと、
『残業は許すまじ!!』って雰囲気。。
今日も勤め先の鍵開け当番でノー残業デー扱いだったんで、
帰ろうとしたら、周りから大バッシング。。。
でも、残ってたら、逐一チェック入る始末。。

理解不能!!!

早く帰れても、ここまでイライラした状態なら、
帰りとう無いわ、マジで!!
贅沢な我儘なのは、承知しているつもりです。
ただ、下を見ればきり無いわ。
あ、分かった!
ストレス性の病気にしてしまいたい魂胆ですね、分かります、ハイ。
だから、無理難題に『ハイ』と言わなければ、認めようとしないのですね。
あー、なるほどなるほど。
いつもあんたらが、やりよるように過程の話に持っていってやり抜けようとしたら、
お決まりの『そんなことは聞いていない。やるんかやらんのか言え。』
ですね、分かります、ハイ。

ハハハハハ♪

この後、それを言ってきた方々と楽しい振りしながら食事会です。

フッ。。






今日の1曲・・・ Perfume 『Baby cruising Love』


1/30 ゴールドトゥキンヘッズ

2010-01-30 23:31:54 | お仕事
メッシュです。


唐突に1つ。

来月から部署変わります。
今、勤務先一の最悪な上司の下、やってたんで、メタメタ嬉しい!!!

・・はず、なんスけど、全然嬉しゅーない。

そん換わりに、ワシの事を慕ってくれとる後輩と入れ換えなんで、
メチャ悪いなぁ、って思うし、
次の部署、平均年齢若いし、ベテランもノリがメッチャええし、
周りが「あの部署行くなら私が行きたい位。羨ましい。」と言うけれど、
何故だろう、
嬉しいどころか、言い知れぬ不安感。。
こういう感じの時は当たるんだよなぁ、、って思う位、良くない感覚。。。

うーん、、やだやだ。。。






今日の1曲・・・ Tony! Toni! Toné! 『Tell Me Mama』


1/12 ミスター・ゴエモン

2010-01-12 18:59:08 | お仕事
オース。
メッシュです。


今日、お休みでしたが、
会社からtelあったみたいなんスが、
全く気付かず。。
朝一であった様なんスよ、、今気付いたし(笑)

・・ハァ、、つくづくダメリーマンじゃのぅ。。。


話は変わって、
昨夜は会社の『忘年会兼新年会兼歓迎会』が開催され、
今回はその中心にいることに。。
・・え、分かりづらい?
主賓ではなく、幹事サイドですよ。。。
総勢100人近くなる会なんに、
聞かされたのがこの週末直前。
最初に聞いた時はサブ幹事で、
実働部隊として動いて、当日メインにバトンタッチ。
と、聞かされてたのでユルく構えてたら、
「店は決めたけえ、後は頼んだ」的な事言われて。。。

まぁ、同期と2人でやったんじゃけど。。。
一先ずは、形になって良かった。
部署での人数的な絡みで殆ど動けないワシの代わりに、
事務的な仕事は同期にやってもらってしまったし、
当日も同期が休み・ワシ仕事じゃったけぇ、
会場での下準備なんかも任せっ放し。。。

ホンマに悪い事した。。
この場を借りて、「スマセンっした!!

ただワシの担当は、その子が終わって言いよった&結果そうなったんじゃが、
『司会進行役』をやらすつもりじゃったらしい。

職場と違ってそういう時のワシは生き生きしとるそうな。
ふーん。。

・・ダメじゃん(苦笑)

ま、上尾で学んだことが生きとる証拠なんかな。
ありがとう、ヤスダさん♪




今日の1曲・・・ Bad Religion 『Germs of Perfection』


10/17 明日の種類

2009-10-17 23:54:23 | お仕事
えーと、、大変気分が悪いです。。
メッシュです。


病気とかではないです。
ただ単に、腹立ってしゃーないだけです。
寧ろ、職場で怒ったりすら無いんに、キレあげました♪

大人気ないとかそんな歳じゃないだろ、とか
上司の方々にオブラートに包みながらのお叱り兼慰めの言葉を頂きましたが、
如何せんイライラがビックバンアタックです。。

今、勤務先にほかの支店からわざに手伝いに来てくれている方々がおられるのですが、
まぁ、かばちが多い。。
確かに手伝いに来ていただいている側ですんで、
サルでも分かる状態に準備やらして仕事を進めないかんのは
重々承知しているつもりなのですが、
何せ社員一人だけの部門なんで、複数の事項を同時に処理できればいいのですが、
出来ないことが多々です。。

ただ、、、



自分のミスまでワシのせいにすな!!
ベテランの輩が新入社員でもせんようなミスすな!!!



・・・。

確かに職場でキレたらイカンですわ。。

こちらにも不備やら至らない点があるのは分かってます。

ただ、言い訳じゃが、現状まで戻すのにどんだけの経緯があったか、少しは汲んでくれ。。



一先ず、自分の出来ることをしよう。
文句は誰でも言える。

出来る事からやってこう。






今日の1曲・・・ U2 『Sunday Bloody Sunday』


6/3 睡眠への『べすぽじ』

2009-06-03 21:47:00 | お仕事
実に半月以上ぶり。。
メッシュです。


正直、サボってた。。

ただ、精神面が不安定なのは否めない。
食事に行ったりとか、学生ん頃からやってる方法で『ほっこり』させてやりたいが。。。
如何せん、、、金が無い。。
この辺で、不況ってヤツを実感出来るよね♪

ホンマにビックリするほど、無いんじゃわ。
まぁ、入社してから満3年。
一番もろうとった時期からみたら、4~5万位は減ってますもんね。。
ご家族ある方も大変じゃ思うが、独り身・会社でも給料的にも底辺、では流石に
。。。
毎月頂いても、ギリでアウト寄りなんスけど。。

そんな中、部署替えの憂き目にあいますた。
前の部署とやることは似とるんじゃが。。
今度は大きな部署にコバンザメ状態で、ワシの上司は肩書き上では別の部署。。
そして、ワシ自身は会社で平社員ん中でもランクとしては下の方なんに、肩書き上は部署の長!

・・・ないわぁ。。

良く捉えるなら、チャンスです。
関東という本社から離れたトコで仕事してた手前、ぶっちゃけ同期より昇進に必要なランク的なものが低いワシ。
ここで一花咲かせれば、ジャンプアップも夢じゃない!!(・・かも)
と、上からも言われ、実際ワシ自身そんな気もする。

現実的に捉えるなら、軽い左遷か引きとめです。
正直誰もやりたがらない部署です。
営業としては成績の悪いワシ。。
・・まぁ、納得(苦笑)
引きとめの線としては、不測の事態で、部署はワシと違えどやり手の方が2名も現職場から居られなくなりました。
正直、主力級のお二人でしたので、これ以上は職場の頭数は減らせない、、
そこで、
・勤務年数的に見れば平社員の中で順序的に。
・何となくでも今回の部署の事が分かりそう。
・諸々、荒れた状況になっている為、そこのメンテをやらしたいんで泥臭い動きの出来るモン。
・辞めてしまいそうなオーラが出とる。
 →たぶん理由は、上司とうまくいってない為!!
 →よしっ、上司から離してやりがいを感じさせて上手い事モチベーション上げさせよ!
 →秋に待ってる人員増強(ウチの勤務先のみ)でよそから人材引っぱってくるまで頑張ってやぁ~♪
以上4つの理由も背景にあると仮定して、引きとめの線もあるかな!?


・・とか、妄想してみる。。。


さ、明日の弁当つくろ♪






今日の1曲・・・ SWV 『Right Here [Human Nature Radio Mix]』


10/31 ご報告とパッション

2008-11-01 03:30:29 | お仕事

メッシュです。

この度はヌサモとりあえずたむけヤマ。
皆さんにご報告と連絡を。

『辞令が出ました。』
そう転勤です、遂に。
埼玉から広島への辞令です。


今の会社に入社して、二年と半。
埼玉に来てから二年と四ヶ月。
長いようで短くもあり、はたまた逆も然り。。

初めは何故いきなりの関東なんだと、よく言ったモンでした。
完璧な島流し状態。
同期の話を聴けば、関東にウチの会社が進出してるなんて知らないヤツもいたなぁ。。

ただ不安な中で、ワシに手を差し伸べて下さる色々な方々と知り合うことも出来ました。

ストさん夫妻、鶏太さん夫妻、オカっさん夫妻、そして職場の諸先輩方・パートの方々。
ストさん・鶏太さん・オカっさん達には歳が近いこともあり、公私共に世話になりっ放し(笑)
ホントに皆さん、駄目なワシに対して家族のように温かな職場だった。。

更に関東に同じく飛ばされてきた同期、、ノリとジュンちゃん。。
二人とは入社直後の四国への実地研修から一緒じゃった。
ジュンちゃんは夢を追い掛け大阪に行ってしまったけど、ノリとは愚痴言いあったり・無駄に思いつきで急に遠出してみたり。。

うーん、、ホントしんどかったけど、色んな経験も出来た。

初めての独り暮らし。
無理して独り旅行、行きまくった。
この瞬間しか見れないんだっ!!って思ったら、長野や宮城やら新潟・茨城、等々、、、色んな場所を見たなったし感じたくなったし味わいたくなったし。。。

あぁ~、、書いてたらキリ無いな。。
感極まりそうなんで(笑)、最後に。。

ありがとうございました。

ホントにホンっトにご迷惑おかけしました。。


じゃぁ、報告なんで一先ずはこの辺でノシ