髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

ゲームレビューの条件

2012-04-27 19:18:37 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
様々なゲームをプレイしているのでレビュー対象を明らかにしていこうと思う。
まぁ、誰も気にしてないだろうけどね。

・実機でクリアする

以下はエンディングがないゲーム

・ボードゲームは1回戦をやった時点
・シミュレーションで1つずつ選択するゲームは1個クリアした時点
・1ループ
・ループもせずただ難易度が上がるゲームは1面クリア

で、ちょこっと詳しく

・ボードゲームは1回戦をやった時点
取り敢えず最後までプレイすればOKでしょ?
「桃鉄」や「人生劇場」などが該当

・シミュレーションで1つずつ選択するゲームは1個クリアした時点
全部クリアしても何も変わらんしな。エンディングもなく配置ユニットだけ違うってだけで全シナリオをクリアするのは辛いわ。
「SDガンダム2」「SDガンダム3」「半熟英雄」などが該当

・1ループ
エンディングがないループゲーは1ループした時点でクリア扱い
「イーアルカンフー」「ゲゲゲの鬼太郎」などが該当

・ループもせずただ難易度が上がるゲームは1面クリア
10面とか基準を設けるのが大変だし
初期のゲームに多い。「パックマン」「ギャラガ」などが該当



結構、レビューしたけどまだまだ言ってないのは多いわ。
しみじみと「俺の人生、ゲームばっかやっていたんだなぁ」って思わせられる。
と言っても、まだレビューは終わっていないのでまだまだお付き合いくださいませ。(レビュー終わったらこのブログも終焉か?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿