髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

深刻じゃないですか?

2008-11-07 06:45:48 | 時事ネタ(ニュース等)
9歳男児が車運転=3キロ以上「ゲームで覚えた」-岐阜(時事通信) - goo ニュース


事故が無くて何より・・・

にしても

「すげぇ」
「将来大物だ」

とか一見好意的にも見える反応が見られるけどさ。

ここ最近は中3女子が人を引きずって大怪我させたり、22歳が無免許、飲酒で人を引きずり殺したりしている中だからね。
そんなに盛り上げてる場合じゃないだろ。

横断歩道を歩いていて横を見た時、こういう車に遭遇したらどうします?

ぶつけられたら?轢かれたら?(必ずそうなるとは限らないが)


無免許の子供が乗った車に轢かれて、大怪我を負い病院にて

親「うちの子が何て事を・・・申し訳ありませんでした!」
俺「ははは!!何をおっしゃる。車に乗るなんて普通の子供は出来ませんよ。将来有望ですよ。ご両親お気になさらずに」

なんていう訳はないだろう。

「ふざけんな!」でしょ?

飲酒運転の車に轢かれた人、最近の無免許の奴らに轢かれた人
みんな一般人であったはずだ。
それはこれを読んでいるあなたであるかもしれないし、勿論これを書いている俺だって含まれる。
明日、そうなるかもしれないし、今からちょっとコンビニに行く間に事故に遭う可能性だったあるのだ。
数日後、ニュースにあなたが被害者として名前が載るとしたら?

そんな我々が訳分からん車に轢かれるなんて事が許されるわけがない。

こういう事は笑って済まさず根絶しないとダメだと思うんだけどな。


これ以後、調子に乗って子供が車に乗らないことを願うばかりだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿