髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

こねこめ(仮) #30 (こねこねこめっつ)

2008-09-18 19:48:25 | 小説、ストーリー、物語
ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
今日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪

1日に1度ぐらいはみんなで集まる。
そこで、ブチ猫がこんな事を言い出したんだ。

ブチ猫「おいおい。知ってる?」

またクロ猫の話かな?

トラ猫「何だよ。クロ猫の話か?」

ミケ猫「また~?もういいでしょ?あの子の事はさ~」

ブチ猫「そうじゃないよ!ちょっと噂で聞いたんだ」

トラ猫「噂?どんなの?」

ブチ猫「川の近くの空き家があることを知っている?」

ミケ猫「知らないけど、それがどうしたの?」

ブチ猫「お化けが出るらしいんだ」

お!お化け?

ミケ猫「そんなのいるわけないでしょ~?」

ブチ猫「でも、見たって猫、結構いるぜ」

ミケ猫「誰それ?」

ブチ猫「色々と友達いるんだよ。勿論、クロ猫じゃないよ」

トラ猫「よーし!面白いから行ってみようぜ!」

「ええ~!!」

ミケ猫「何、驚いてるの?ひょっとして怖いわけ?」

「そ、そんな事ないよ」

ミケ猫「だったらいいじゃない。行こ!行こ!」

「でも、今からじゃ帰って来る時遅くなりそうじゃない?」

トラ猫「やっぱりお前ビビッてんじゃないか~?」

「そんな事ないったら~」

ブチ猫「そうだな~。今からだと遅くなるから明日にしようか?」

トラ猫「おいおい。お前もビビッてんのかぁ?」

ブチ猫「まぁまぁ・・・いいから、明日にしようよ」

トラ猫「んだよ。せっかく面白そうだと思ったのによ・・・」

ミケ猫「いいじゃない?お楽しみは明日にとっておくってことで・・・」

トラ猫「俺は今から楽しみたいんだけどな~お前、明日逃げるなよ」

「え?うん~」

みんな帰っていく・・・
明日、お化け屋敷に行くの~
やだな~。何とか、中止に出来ないかな~?

ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
明日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿