髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年3月30日

2013-03-30 19:00:28 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
3月23日 ア・バオア・クー+(R) 移動砲台戦 6VS6

連邦で2クレ
ガンダム5号機が後ちょっとでフルコンプ出来そうなので出撃。
2勝2敗。負け越してないからまぁまぁと言えるけどさ。
ある2戦目で、俺、リスタート後に自移動砲台の撃破を聞いて

『よっしゃ!俺が拠点狙ってやる!』
「左ルート 拠点を叩く」

味方機「了解」

移動砲台リスタート場、着。ゲージ溜まり始め…
味方機も左ルートに来て足並みも揃っていたかと思ったそのとき

オペ子「移動砲台、出撃」

『取った奴、バカか?』

グッジョブ言ってやろうかと思ったけど何番機が取ったのか分からず黙っていたわ。
で、奪い取った奴は、中央ルートでウロウロしていた。それで拠点を割ったものの、負けましたわ。
何してくれてんねん。話を聞いてくれよ。頼むからさぁ~。

気が付くと「総勝利数」が「総出撃数÷2+1」になっていたんだけど…
ここ最近負け越しまくりだもんな…しかも酷いレベルで…
あ~…もう負け越しでもいいかな?

3月24日 ニューヤーク+ランダム 6VS6

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!!
うおおおおおお!俺は連邦軍で呪われてんのかッッ!

全6クレ
連邦3クレ、ジオン3クレ

連邦全敗2クレ目で中佐に降格

オデッサ
鉱山都市
ルナツー

タンクで出ようが、格闘出そうが、近距離で出ようが勝てん勝てん勝てん勝てん勝てん勝てんンンンンンッ!!
別に遊んでいるつもりはないし、仕事をしているつもり(本当に「つもり」なだけかぁ?)
ちょっと自己嫌悪入っております。

ジオン
2勝4敗。こちらも負け越しであるが…
それはいいのだが、1勝。印象に残った戦闘があったな。

アイランドイーズ。
1戦目、敗北していてタンクに乗ろうと編成画面でボイチャで

「右ルート 拠点を叩く」

を入れてからから遠距離を選択したら…
既に、タンクを選んでいた人がいたぁぁぁぁ!!

「すまない すまない」

「ザクⅠ後期型」を選択(もう1機は「ギガン」)

中央ルート上エリアから侵攻
が、アレックスに噛み付かれぶち殺される。
リスタートして右ルートを行くと、ギガンが拠点撃破。
すると、点滅しているマークが敵拠点にいる。

『俺を殺ったアレックスじゃねぇか』

何か呑気にサラミス上に乗っかって拠点修復待ちしていたので

『フッフッフ…こんな事もあろうかとMS弾積んでいたのだよ。
ザクⅠ後期だからと言って毎回ヒートホーク+マシンガンとは限らんのだ!』

敵拠点が修復し砲撃、直撃!撃破ァァァァッ!

『ヨッシャァァァァ!』

と、思っているとヘビガンにぶち殺される。
それからギガンと共に拠点割り、MS弾撃っているとまたヘビガンに殺される。
そして10カウントぐらいのギリギリで味方機が敵を倒しゲージ優勢で終了。
170ぐらいのゲージ差だったかな?

『諦めない心って大切だよね』

しみじみ思った。
と味方さんの奮闘のおかげ+うっかり敵アレックスさんのおかげだわな。

3月26日
本屋でエクストラカラーの本を買おうと思ったら
「ジョニー」の方は最新コーナーにあったからすぐに見つけて買うことができた。が…
「カタナ」の方が見つからない。

その日まで
「ジョニー・ライデンの帰還」で「ゲルググキャノン(ジョニー・ライデンカラー)と
「カタナ」で「ジムスナイパー2(ネメシス隊カラー)」が発売されると思っていた。
が、よく見たら「カタナ」の方は2月26日でやんの。

くっそぉぉぉぉぉ!3店舗探したんだぞ!
まぁ、探した場所が最近発売した本のコーナーだったからな。
本棚をよく調べればよかったのかもしれん。

しかし、ゲルキャねぇ…
更にパワーアップしないと使う人増えないだろうよ。
ジョニーカラーがあるシャアザクはコストアップしちゃったし
ジョニー高ザクはコスト同じなニムバスと比較されるし
ジョニーカラーがある高ゲルはさほど変わってないし
今回増えるゲルキャなんてねぇ…
色は派手なのにシャアに誤認されるし不遇な男だねぇ…

3月27日
最新コーナーにはないってことが分かったので本棚をよく調べてみたらありました。
「カタナ」7巻。で、購入。次、ゲーセンに行ったらコード入力だ。

PS)に「ジョニー・ライデン」のマンガの隣に「シン・マツナガ」のマンガがあった。(発売日は知らん)
マツナガさんの方は5~6冊ぐらいジョニーより多く積まれていた。絆効果かねぇ?
両方、PS3のガンダムのキャンペーンもあったようだが…
それだけの差でこうも差が開くというのはかなしいね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿