髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「第2回 ガキの使いやあらへんで!! チキチキ懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊び尽くせ~!!」の感想

2013-09-30 19:39:11 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
第2回。見たよ。
やっていたプレイしていたゲームは「パックマン」「マリオブラザーズ」「ゼビウス」「ワギャンランド」「つっぱり大相撲(1人で少しプレイしたのみ)」「マッハライダー」だったかな?

見てない人もいるかと思うので詳細は書かないが
是非とも「マリオブラザーズ」は2人でプレイして欲しかったな。
1人で点数を競ってもなぁ…
ひっくり返った亀をPOWでひっくり返して死ぬ相方

「おーい!!お前、何してくれてんねん!」

ってツッコミがあるのが「マリオブラザーズ」の醍醐味だろう。

後、個人的に有名人を題材にした作品なんかやって欲しいよな。

特に「さんまの名探偵」とかね。

って展開的に笑えない事になっているから多分、採用されないだろうけどねwwww(主に「島田紳助」氏関連)
後は「田代まさしのプリンセスがいっぱい」(絶対に無理!!)
そう考えると打倒「たけしの挑戦状」だったらいいんじゃないかねぇ。
折角だからココリコ「遠藤」氏がモノマネをしたりしてwwww

後は、4人同時プレイのアクションなんか盛り上がると思うんだよな。
やっぱり挙がるのは「ダウンタウン行進曲 それゆけ大運動会」
勝ち抜き格闘なんか

松本「お前!穴際で旋風脚やめろや!」(連合、剛田)
浜田「別にええやん。これも戦法なんやから」(冷峰、竜一)
方正「松本さん。一緒にやっつけましょう」(花園、りき)
松本「そんな言うてお前、俺の剛田にマッハパンチ入れてるやん!」

ドガァァァ!
3人まとめて奈落の底へ
3人「!?」

松本「お前、今の卑怯やろ!」
田中「いや、卑怯じゃないですって!コイツの技を使っただけですって!」(熱血、すがたの爆弾パンチ)

遠藤「フレー!フレー!熱血!ファイトよー!」

そんな感じをちと見てみたいがなwwwww
まぁ全員がそこそこくにおくんを知ってない人成立しない話。

今回も個人でプレイしていただけだけど対戦をやるとしたら次回なんかな?
「Dr.マリオ」を「松本」氏はプレイしていたようだからパズルゲームの対戦もいいかもね。



そういえば「第1回」5月27日をやっている。
4ヶ月で「第2回」って好評だったのか、数字が良かったのか?
まぁ、さほどロケなどに比べて金がかからないだろうからな。
ファミコンコレクターからダンボール等で詰めたファミコンを運んで棚に並べる。
だからスタジオはさほど広くなくていいし、後はファミコンプレイして5人がワーワーやっている姿を撮って編集。
それでそこそこ好評なら何度も続けたいオイシイ企画だろう。
年末の「笑ってはいけない」でお金を使うからな。
少しでも節約しないといけない。

ってなことで第3回期待しております。
というか折角ファミコン生誕30周年なんだからいろんなテレビ番組で使ったったらええねん!!

PS)「松本」氏の左肩付近にあって良く映った「かぐや姫伝説」が異様に気になったな。

PS2)第1回は「遊びつくせ~!!」だったが今回「遊び尽くせ~!!」だった。
誰も気づかないことだろうがな…
しかし、ブログの第1回の閲覧者数が一気に増えてて吹いたwww
やっぱテレビ効果って大きいんだな~(しみじみ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (ひでちゃん)
2013-10-01 23:59:20
第1回は見逃したんですが、今回はたまたま録画されてて見れましたよ。

マッハライダー、かなり難しそうでしたね。
むかし少しだけプレイしたけど、記憶が…
それにしても罰ゲームって、合計得点じゃないんですねぇ(笑)
返信する
罰ゲーム (髭人)
2013-10-02 19:56:25
点数の付け方ってゲームによってまちまちですからね。
ワギャンだけでほかのゲームを圧倒することも可能(笑)

しかも罰ゲームがデコピン(関西で言う「コンパチ」)とは…
チンコマシーンとかキンタマシーンぐらい出して欲しかったところですが…運ぶ費用とか考えた結果でしょうか?どんだけ低予算なんだ!!(笑)
返信する

コメントを投稿