髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

ずっと笑っていられる為に

2020-03-30 21:00:39 | 時事ネタ(ニュース等)
「志村けん」さんが亡くなられたか…
子供の頃から「8時だョ!全員集合」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」は見ていたな。
それゆえに友人からその一報を聞いてめちゃくちゃショックだったわ。

ご冥福をお祈りいたします。


悲しむのは個人的にするとして
これからどうしていくかを考えるべきかな。

「志村けん」氏は
元々かなりヘビースモーカーだったそうで2016年に肺炎で入院されていた事もあるらしいからな。
それが今回のコロナウイルスでの肺炎にも関連しているのだろう。

喫煙者は重篤化しやすいって話だからな。
タバコを吸わないのがいい。
とは言っても今、禁煙して即効果が出る訳ではないだろうが…
やらないよりはマシか。副流煙もあるから周りの方にも影響があるからな。

人混みは避け
後はゆっくり休んで健康であるのを心がける。
お酒もあまり飲まない方がいい。

より意識を高めてこの事態をみんなで乗りきりましょうぜ。
コメディアンの死でしんみりしてしまいますけども
生きている間ずっと笑っていられる為にはね。





gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20200330-0088

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「Law of the West (ロウ オ... | トップ | 「パワー・ブレイザー」 レビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たばこ=肺がん、だけではなく (XX)
2020-03-31 05:05:28
たばことをいうと、肺がんの原因で、禁煙すれば発症リスクが低下するので今からでもすべき、とかよく言われてますけどさ。

医療関係者に身内がいると「それだけじゃないよ」って言葉が返ってくるんですわ。

肺が弱く、脆くなる。

で、こればっかりは禁煙しても治らないそうで。
ヘビースモーカーで、晩年肺が脆くなり、肺に穴が開いて苦しむ人、かなり居るようなんですよね。

コロナが致命的な病気になってしまったのも、おそらく関係あるんじゃないですかねぇ。
回復しない (髭人)
2020-04-07 19:49:15
XX殿
コメントさんきゅ~です。

タバコで弱くなった肺はタバコをやめても
回復しないって話ですよね。
これ以上悪くしない為にやめるという所でしょうか。

副流煙の問題もありますし
やめられるのならやめるべきですし
そもそもタバコは吸わない方が無難ですね。

コメントを投稿

時事ネタ(ニュース等)」カテゴリの最新記事