髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年4月2日

2016-04-02 21:00:10 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
4月1日 サイド7+R 6VS6

1戦目、サイド7、ハイブースト・ジム
アンチで出撃。ヅダFから重い一撃を食らってしまう。
が、味方機がその間に敵タンクを削っていたので拠点防衛成功。
かなり優位に運ぶかなと思いきや…
戻っている時にバラッジにやられる。
リスタートしてアンチとして敵機にちょっかいをだす。
その間に瀕死になって隙を晒している敵機にマシなどを叩き込んでいく。
が、拠点割られて味方機がやられガリガリゲージを削られ劣勢。
2拠点目割れず敗北

4番機のメタルスパイダーが3落ちもしているし
3番機のコマライは瀕死になって
敵にも放置され敵拠点に攻撃を加えていたようだ。
ザクタンの拡散にやられる30カウントも…
何やってんのん?



絆動画:1戦目、サイド7、ハイブースト・ジム


2戦目、サイド7(R)、陸戦用ジム

護衛で出撃
味方タンクは前に出過ぎてバラッジにかなり削られていたなぁ…
バラッジを撃破し、拠点を割ってもらい、リスタートして来たバラッジ&アクトザクにやられる。
リスタートしてアンチに行くんだけどさ。
2ndに入った敵タンクがほぼ無傷だったのに愕然としたわ。
前に出るがニムバスにやられ、それから後に味方機がやられゲージ飛ぶ。
負け

1stのアンチチームがズタズタ過ぎたわ…


絆動画:2戦目、サイド7(R)、陸戦用ジム


1戦目、サイド7、ザクⅡ改
ブリーフィングでザクⅡを選ぼうとすると
1番機の少将が「近距離 中コスト機」
言うのでザクⅡ改に決定。
護衛で出撃。
同じく護衛の1番機少将高ゲル。
すると前に出過ぎて銀ジムカスに斬られていた。
カットするべきだったわなぁ~。タンクばっか見ていたわ…ごめんよ…
それから隙を晒しまくる銀ジムカスを撃破。
味方タンクが拠点を割って敵機に阻まれようとしていたのでメタルスパイダーと戦っていると
銀ジムカスが合流して来て死ぬ。
右ルートにリスタートして左に行こうかと思いきやから前に出る。
味方タンクが右ルートとの事で右ルートから前に出て拠点攻撃開始。
ゲージが割れて
勝ち

絆動画:1戦目、サイド7、ザクⅡ改


2戦目、サイド7(R)、ザクⅡ
アンチで出撃
敵タンクにクラッカーを数発投げつつ敵護衛の水ガンと戦う。
拠点は割られて水ガンは撃破
敵タンクを追うと、瀕死のニムバスも敵タンクを追っていた。
敵タンク任せたかったんだけどミリしか残っていなかったかたら
タックルでも食らおうものなら死ぬんだよね。
それでも敵タンクを瀕死にしたのを見て敵タンクを任せて護衛に向かう。
ブルー2号機にやられそれから前気味に出るんだけど
味方タンクはフルボッコだったね。計4落ちもしていた。
俺は敵タンクを追う。敵タンクが瀕死になって後退を開始して前に出て前に出てMS戦。
最後死ぬか?って所でブルー2号機に格闘を入れて時間切れ。
勝ち


絆動画:2戦目、サイド7(R)、ザクⅡ

今回の一言
ザクⅡ改もなかなかイケるじゃん。
って相手がたまたま弱かっただけにしか過ぎないか…
それでいい気になっちゃいけない。
上手い格闘機の人とマッチしたら軽く外されて死ぬ事になる…

そうだ。

3月末日でやっと長い長いガンプラコラボが終わった。
2014年12月25日からビルドファイターズコラボとして第一弾が参入してその後ガンプラ系統も追加。
1年と4カ月ほどか…
髭人はたった1回すら出ていない!!
我ながらよく通したって感心する!!
そして個人的にはもう2度とやってほしくない!(苦笑)

やるのならコラボなんて半端で温い事をしないで完全に独立してやってくれ。
それなら遊びとしてプレイできる。
一応、名目としては「一年戦争~0083」を追体験としてやっているんだからさ~。
混ぜる必要ないだろ。そんな私は宇宙世紀厨です(苦笑)

でも、コラボが始まった勢力戦の時はオールコラボデーだったのに中盤からは通常の日が増えて来た。
これって目に見えて客が減ったからじゃないの?それから勢力戦が終わってからコラボは隔週の週末だけになったしな。
たまにやる分なら物珍しさでプレイするんだろうけど、あまり続くと食傷気味になるわな。
どうやら髭人のような宇宙世紀ファンの方がコラボファンよりも多かったんじゃなかろうか?

そりゃ、今年10年目の戦場の絆。
今も続いているのはバージョンによって仕様が大幅に変わってもついて来る髭人のような古参が着いてきてこそだろうからな。
その古参もコラボには耐えられなかったって証明か…
全て髭人の邪推に過ぎませんが~。


髭人の気持ちは置いておいてこれからコラボはやるのかねぇ?

「月一でやれば客もたまにって事で集まるよな」

っていうような運営側の気分で出来るもんじゃないからね。
そこには権利という大人の事情が絡むから許可を取らんとダメ。
その許可ってのは金なんだよねぇ…
たまにやって客が来るというのに見合うだけの収益は上がるのか?

そうそう。
4月1日~28日まで
「帰って来たリアルタイプキャンペーン」ってのがやるぞ!
4月1日~4月14日までを「第一弾」と称し

連邦では「ガンキャノン」
ジオンでは「ドム」

4月15日~4月28日までを「第二弾」と称し

連邦では「ガンダム」
ジオンでは「ザクⅠ」

をスロットで100ポイント集めると
それぞれのリアルタイプカラーがもらえるというわけだ。

髭人としては全機もっているからプレイ回数を増やす手間はかけない。
しかし、マイページに登録していて取得機体とセッティングは出るけど
EXカラーの取得状況は出ない。無料だとダメって事かねぇ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マズいっすよ (腕前尉官、誠に遺憾)
2016-04-06 07:29:30
やっぱジャブロー地上とかダメですなぁ~

スナイパー(旧狙撃型)で照射してたら、大佐Lv2から准将Lv1にあがり…
准将もあと少しでLv2になってしまうorz

しかも1582位とか…
このまま「勝ち負けより保身」に走ると連邦は中将Lv3かいっ!→負けてもAになるよう拘るとか、絶えず枚数有利に向かうとか(笑)

全力で昇格を阻止しなければww
返信する
階級 (髭人)
2016-04-09 18:27:19
腕前尉官、誠に遺憾殿

折角ですから中将目指して頑張ってください。
返信する

コメントを投稿