髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』第6期 第13回(最終回) 感想

2014-10-01 21:00:55 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆 板倉小隊」感想

今回のエースパイロットは全員

板倉氏「こんばんは板倉小隊です。えー。何と6度目の最終回を迎えましてね…
   じゃ、もう言わなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが
   次の確定がないと最終回です」
森本氏「6回目となるとヘラヘラしちゃうね。あるんでしょうけど、何か勝手にね」
板倉氏「当たり前と思っちゃうからね」
森本氏「そういう時に本当の終わりが来たりするから…」
カバパン氏「お別れも上手に言えないパターンですね」
森本氏「本当そうよ」
豊崎氏「切ないですよ」
板倉氏「ふわふわ~っと終わって次があると思ってたんだけど気まずいしみたいな」
カバパン氏&豊崎氏「嫌だなー」
板倉氏「ちょっと練習しておく?これで終わった時に街中でバッタリ会ったら?
   このままふわ~っと終わったとしてさ。偶然東京なんかで買い物をして来た時に森本さんを見かけたら?」
森本氏「渋谷とかでね」
ユウ氏に振る。

森本氏が足踏みをする。
ユウ氏「森本さん…」
森本氏「早ぇな!」
カバパン氏「もうちょっと!」
森本氏「渋谷の空気感やらせろよ!」
ユウ氏『確かに今の早いと思いました」
板倉氏「話しかけるかどうか見たかったのに…」
森本氏「話しかけるんだな。もーいいよ。結果分からないよ。コイツと息が合うか」
板倉氏「カバ気を遣うから」
森本氏「泣きそうになってるじゃん」
板倉氏「終わってー俺がサバゲーのお店行くわけじゃん。ちょっとやって、装備見てるから」

板倉氏が装備を見ている体で
板倉氏「これ…マジ」
背後からカバパン氏が近づく
??氏「板倉さんお久しぶりです!」
板倉氏「お前、何なんだよ」

正面からユウ氏登場

板倉氏「お前、壁の方から出てきているじゃん」
カバパン氏「お前、どこにでもいるな」
森本氏「棚の中にいるかもしれない」

板倉氏「地味に大変なのはトヨちゃんだよ」
豊崎氏「え?」
板倉氏「声かけないでしょ?見つけても…誰かを発見しても」
豊崎氏「いやでも板倉さーん!周りの方がえ?板倉さん?ってなるとご迷惑をかけてしまうかなーって」
板倉氏「どんぐらいでなんの?オレ装備見ているから」

板倉氏装備見ている体で
板倉氏「これ、何年物?あのころの奴か」
背後の豊崎氏が接近する。
??氏「豊崎さんお久しぶりです」
板倉氏「何なんだよ!何なんだよ!すげーいるな」
森本氏「コイツどこでも現れるから気を付けたほうがいいよ」
板倉氏「お前、大フィーバーだな」

板倉氏「そんな楽しくやっておりますけどね第6期終わりという事でね。何か印象に残ったー」
豊崎氏「頂上決戦のメンバーに漏れたのがちょっと心残り…嬉しそうですね。
   頂上決戦ありますんで、今日最終回と言えど…楽しみです」
板倉氏「じゃ、トヨちゃん。本日の対戦相手を」
豊崎氏「本日の対戦相手はこちらの皆さんです」

チーム「エースパイロット」

カバパン氏「また?俺たち(第三期で)勝ってるしね」
森本氏「勝ったことあるもん」
カバパン氏「オンラインの人には負けたけど」
森本氏「最悪の小隊じゃねーか」
板倉氏「連邦ジオン1戦ずつね」

1戦目、サイド7

ジム・スナイパーで釣り続ける作戦。
板倉氏「この作戦、どう思いました?」
豊崎氏「いいだろう」

板倉氏「よく来たな。命知らずの4人組よ。どこからお越しになったんですか?」
ユウ氏「名古屋から」
板倉氏「大変ですねどのように名古屋からお越しになったんですか?」
ユウ氏「前日から夜行バスで」
板倉氏「どこが一緒なの?」
KEN-G「こっち2バーで(相方アカツキ氏)」
AKATUNA「野良、野良、2バー」
森本氏「大変でしたね」
板倉氏「余計な事しなくていいんだよ」

板倉氏「ツナちゃん。リーダーとして意気込みを…」
AKATUNA氏「いやー。勝ちますね」
板倉氏「ここに勝てたら自信が弾みが付きます。自信がつく」
カバパン氏「そう。元気出る」
板倉氏「じゃ、対戦シクヨロ」

開幕前

カバパン氏「いけるっしょ!(エコー入り)」
LPN氏「がんばります!」
板倉氏「何か行ける気がしてきたよ」

ユウ氏「ここまでみんな上手くなっているから」
アカツキ氏「すんなり勝たせたくはないね」

開幕!!

板倉氏「ジム・スナイパー」
森本氏「ガンダムEz-8」
LPN氏「ガンダムEz-8」
カバパン氏「ガンダム」

AKATUNA氏「ドム・バラッジ」
ユウ氏「高機動型ゲルググ」
アカツキ氏「ゲルググ(S)」
KEN-G氏「ザクタンク(V-6)」


KEN-G氏のストンパーが刺さる!刺さる!刺さる!刺さる!
板倉氏やられ、KEN-G氏を倒すが板倉氏側被弾多め、カバパン氏やられる。
LPN氏やられる。
双方拠点割れず、MSのコスト差で敗北


板倉氏「お待たせしました。逆リーチ!!遂にトヨトヨの出番です」
カバパン氏「フフフ…」
板倉氏「先週、出番がなかった…出没って」

ブリーフィング
1護衛(豊崎氏)1アンチ(森本氏)で1枚数合わせ(カバパン氏)
板倉氏「ハーッハッハッハ!!って言いますからどんな状態であれ。乗ったぞって」(高台に上がってから)

開幕前
豊崎氏「6連装ミサイルランチャー。フレキシブルアーマー…(低い声)強そ~~~~」

ユウ氏「ホントこれが最後かもしれないからね。悔いのないように」
AKATUNA氏「それぞれの力量で安定して焦らず雑になんなければ…」

2戦目、サイド7

板倉氏「ヅダ(対艦砲装備型)」
森本氏「グフ・カスタム」
豊崎氏「ザクタンク(V-6)」
カバパン氏「ゲルググJ(SM)」

AKATUNA氏「装甲強化型ジム」
ユウ氏「装甲強化型ジム」
アカツキ氏「ガンダムEz8」
KEN-G氏「量産型ガンキャノン」

森本氏の1人アンチ。
カバパン氏はユウ氏と戦っていたな。(装甲強化はめんどくさい!とカバパン氏)
拠点割られてから、板倉氏砲撃開始(ダウン兵器もない装甲強化に何を遅らされたのかとカバパン氏発言)
KEN-G氏、森本氏を殴りまくり
2拠点割られ、みんなおちて
敗北

板倉氏「厳しーー!ちょっと、大会の日を伸ばします!」
森本氏「来年の3月!」
板倉氏「初夏!」
カバパン氏「1年後」
板倉氏「初夏!」(というのはウソですよ。ちゃんと12月13日)

豊崎氏「エースの皆様方、どうか1つここはもう1戦やらせていただけないでしょうか。
    ちと今回、私がアッガイに乗りたいって言ったばかりに…
    AKATUNA様、KEN-G様、アカツキ様…ユウ!!
    よろしくお願いします」
アカツキ氏「やりましょう…」(一応リーダーはAKATUNA氏では?)
AKATUNA氏「いいですよ」
板倉氏「言ったな!もう言ったからな!とれてるからな!!」

ブリーフィングはなし!

3戦目、サイド7

板倉氏「ゲルググJ(SM)」
森本氏「グフ・カスタム」
豊崎氏「ザクタンク(V-6)」
カバパン氏「ゲルググ(S)」

AKATUNA氏「装甲強化型ジム」
ユウ氏「陸戦型ガンダム」
アカツキ氏「ガンダムEz-8」
KEN-G氏「ガンタンク」

2護衛(板倉氏&森本氏)1アンチ(カバパン氏)
相手側はKEN-G氏の釣りタンクと思いきやアカツキ氏合流
拠点は割るが、KEN-G氏は拠点攻撃より連携攻撃を主に行う。
その為アカツキ氏を瀕死にするがカバパン氏やられる。
拠点を割られ、アカツキ氏が死んで板倉氏側に合流
KEN-G氏は釣り。その為、3アンチに晒される板倉小隊。
全員やられてゲージ飛んで負け。

カバパンの解説
個々の能力が負けていた。
解説は特になし、今期の話や大会に向けての板倉小隊はどうするのかという話をしていた


負け。

板倉小隊痛恨の3連敗。

板倉氏「見事な3連敗いかがだったでしょうか?」
板倉氏「6期これで終わりますが大会に向けて我々は練習を積み重ねていきますんで大会の結果、楽しみに待っていてください。
    7期があったらまたその時また会おうぜ。さようなら」
みんな手を振る
板倉氏「さよならって言っちゃうともう次ないみたい感じしちゃうから」
森本氏「またね」
カバパン氏「またね!」



今週のまとめ

KEN-G氏のタンクがめっちゃ上手い!!
ストンパー祭りが凄い。そして面白い!!

エースパイロットは3連勝だったんだから大会の特別枠とか~
ないよね…うん。

にしてもユウ氏が面白かったなー。
折角、エースパイロットがそろったんだからこんな感じでやればいいのに

ユウ氏「秋と言えば紅葉の赤。量産型ガンキャノンを思い出しますね。ユウです」
アカツキ氏「秋と言えばスポーツの秋。激しく戦場を舞う格闘機を思い出しますね。アカツキです」
AKATUNA氏「秋と言えば食欲の秋。美味しいものが浮かびますね。AKATUNAです」
KEN-G氏「そこは絆にかけないと~」
AKATUNA氏「ってな形のAKATUNA小隊です~」
森本氏「おい!パクんなよ!」
板倉氏「番組見ていない人、みんなしてこの一般人誰だよってなるだろ!」

みたいな寸劇をやってもいい気がするけどね。

ってな事で第6期は終わってしまいました。
第7期はあるのでしょうか?
仮にあったとして取り敢えず今みたいな台詞をバシバシ書きまくるスタイルはやめようと思います。
身が持たない!!(笑)

しかし、板倉小隊の感想を見ようとしてうちのブログにお越しいただいた全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました!
そして、うちのブログの日記ネタを提供してくれた板倉小隊の皆さん、本当にありがとうございます!
12月の大会、いい結果を残せるといいですね!

それではまた!

私は別に7期、あってもなくてもいいんだけどね。(オイッ!!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第6期お疲れさまでしたm(__)m (ジタバタ左官学生)
2014-10-02 01:21:58
第6期の記事を全て見させていただきました。
とても分かりやすく、所々髭人さんの意見なども見えて楽しかったです。

板倉小隊が終わり、寂しい日々が続きますが、また髭人さんの板倉小隊記事を見れるのを心待ちにしております。
連邦ジオン共に髭人さんと階級が同じなので、もし味方や敵でマチしたときには『よろしく』お願いしますm(__)m

お互いに戦場ライフを楽しみましょう!
長文失礼しましたm(__)m

マッチング (髭人)
2014-10-02 21:03:16
ジタバタ左官学生殿
コメントさんきゅーです。
全話読んでいただいたとは~!
何とも見苦しい文章なのでちと恥ずかしい!!

階級が同じくらいとはー。
主に日曜の夕方に出没しています。
もしマッチングしたら開幕早々に

「髭人番機 無理するな 下エリア 戻れ 」

ってボイチャを入れてください(おい!!)
ってのは冗談ですが…
そうですね~

「髭人番機 行くぞ」

ぐらいが違和感なくわかりやすいかと
もし7期がったらよろしくで~す。

コメントを投稿