髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

良ゲームはやっぱり面白い。

2012-11-18 20:27:34 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
ここ最近、レビューにするためにファミコンソフトを買ってプレイしていたんだけどどうも心から楽しんでいない自分がいることに気づく。
当たりがないんだよな。外ればっか。

「コレ、初プレイだけど面白ぇ!」

ってなソフト。ないないない。

「はぁ・・・やっとクリア。これでレビューにかけるな」

まぁ、掲示板サイトの「面白いと思えるレトロゲーム」というようなスレッドのレスに1度も上がらないゲームだもの。当然といえば当然だわな。
本当に面白ければ誰かが評価するものだもん。
上がらないということはその程度のゲーム。

ちょっと心がツライので面白いと思えるゲームをプレイしてみた。

「T.M.N.T.」
「コナミ ワイワイワールド」
「ロックマン2」
「ロックマン3」
「くにおくんの時代劇だよ全員集合」

軽い感動を覚えるほど面白いと実感したわ。
まぁ、誰からも取り上げられないゲームって操作や仕様に難があるがあるものばかりだもんな。
難しい、簡単と言う前に操作や仕様でイラッと来ていたら正直楽しめんわ。
だから上記5作品はプレイすることが快いと思える。

さて、そこそこ楽しんだから再びマイナーゲームという沼に身を沈めるとしよう。
俺はただのMだなぁ~(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦場の絆プレイ日記 ~小心... | トップ | 髭人の小説は我が道を行く »

コメントを投稿

Weblog(髭人のしょーもない日記)」カテゴリの最新記事