髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬佐官の戦場散歩~ 2014年11月15日

2014-11-22 21:00:03 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
11月16日 
オーストラリア演習場+ランダム 6VS6 → キャリフォルニア・ベース+ランダム 6VS6

両軍3クレずつやりました。
機体のセッティング出し…もとい!機体操作の慣熟がメインですよーーー!!

何気に髭人は演習場初プレイです。

1戦目、オーストラリア演習場、ジム改(シャドウズ)
真ん中からのごちゃごちゃ乱戦って感じですわな。
ゾックが2機いた。ザクがいて突っ込んでくる。
思ったより地雷に当たってくれない。本来そういうもんだよね…
相手に押し込まれてゲージを削られ
負け

2戦目、ジャブロー地下、ジム改(シャドウズ)
タンクに乗ろうかと思ったけど味方機が先に選択し
ルートを限定され気味になるジャブロー地下ならと再び乗る。
アンチで出て、敵タンクが孤立していたので地雷仕掛けたり斬りかかろうとするんだけど
地雷は外れるし、格闘はタックル受けるし…
取り敢えず1回阻止し回復に戻りアンチを再開するが拠点割られる。
タンクチーム拠点落とすも劣勢
前に出てバズなり地雷なりを乱戦地帯にぶち込む。
それで優勢になり勝ち

初めて、地雷ジムで勝ったよーーー!!

3戦目、キャリフォルニア・ベース、ジム改(シャドウズ)
アンチで出る。敵護衛のグフカスのロッドがやっぱりウゼェよ。
グフカスにやられる。しかし、リスタートしても拠点は瀕死なのに割られない。
敵タンクが落とすのを躊躇っているようだった。
で、味方機が敵タンクを倒す直前で拠点割られる。拠点を割っても劣勢なので前に出る。
敵さんのギャンが瀕死で下がり始めたのでバズ撃ち込みまくり敵拠点付近でバズ撃ちまくる。
ギャンを落として優勢
俺瀕死でヤベェ!って思ったけど時間切れで勝ち。


4戦目、ヒマラヤ、プロトタイプガンダム
アンチで出るけど吹雪で視界悪し
敵タンクを見つけたと思っていたら上から降ってきたシャアゲルに斬られまくられる。
ほとんど何もできず死ぬ。拠点は割られる。タンクチームは拠点を割ったものの
ゲージは劣勢。主に俺のせい。
味方タンクは2ndをしようとするが無理っぽく、敵タンクも前に出ていて俺が無理矢理邪魔するが
死ぬ。
双方2ndは割れず、ゲージ劣勢で負け。


5戦目、キャリフォルニア・ベース、ジム改(シャドウズ)
アンチで出撃。敵護衛チームを倒し、敵タンクも倒す。が、拠点瀕死
俺も瀕死だったので帰って回復していると、リックドムⅡが前に来ていて
タックルなどで撃破。俺も突っ込まれて死ぬ。
前に出て拠点を割ってもらい、優勢を守りきり
勝ち

6戦目、ヒマラヤ、量産型ガンキャノン
左ルートから前抜けしようとして拠点割る。
敵拠点修復中に敵機に襲われ、敵拠点回復後にやられる。
右ルートから復帰し、拠点割ろうとするんだけど敵機に襲われ、乱戦状態となり
拠点割れず負け

絆動画(6戦目、量産型ガンキャノン)

1戦目、オーストラリア演習場、ゲルググJ(マツナガ仕様)
左レバーがバカになっていた。狙撃しようとスコープを合わせようとすると、何とライフルモードに切り替わりやがる。

『くたばれ!このクソレバー!!』

と、ガチャガチャ勝手にモードが切り替わりロクに当たらない。
いう間でもなく負け…


2戦目、グラナダR、ヅダ(対艦砲仕様)
1戦目の詫びという意味でヅダに乗る。
左ルートから前に出て拠点撃破。敵リスタート機に削れて瀕死に追い込まれる。
端に逃げるか敢えて撃破されるか迷う。サッサと決めるべきだったな~
敵拠点修復ちょっと前に倒され、リスタートして右ルートから拠点を狙おうとするんだけど…

「拠点防衛 気にするな」

というんだけど
1st阻止した味方機が敵タンクにちょっかい出していて、敵機に襲われる死ぬ。
左ルートから復帰して前に出るんだけど乱戦になっていて俺死ぬ。
後2発ぐらいで拠点撃破出来たんだけど味方機が撃破され、ゲージ飛んで負け

3戦目、オーストラリア演習場、ゲルググJ(マツナガ仕様)
PODを変えて出撃
モードは当然、キチンと切り替わるが、味方機に旧スナイパーがいたので終始押し込まれまくり
リスタートして狙撃して後はライフルモードで戦っていたような状態。
しっかし、F2は紛らわしい事この上ない!!
敵機にF2がいたのでそいつかと思って撃っていたら味方機だったし…
てんで活躍できず負け


4戦目、グラナダR、ドラッツェ
アンチで出撃して囮になろうと思ったんだけど、ガルマザクが重キャにボコられていたな。
こっちはジム・ストライカーに引きながらマシ撃ちまくりガルマザクを落とした重キャにやられる。
復帰してストライカーを落とし、重キャを落とし、味方タンクと合流して前に出てマシ撃ちまくりでラインを上げて
敵拠点撃破。瀕死の敵機にマシ撒いて撃破。
ゲージ飛ばして勝ち


5戦目、キャリフォルニア・ベース、ゲルググJ(マツナガ仕様)
アンチで出る。
FABが上行ったのが見えたから待っていたんだけど…
その前に敵護衛が俺付近にいてライトアーマーに噛まれまくっていた。
付近にバラッジがいたんだけどまるでカットしてくれなかったな…死ぬ。(ま、噛まれる俺が最も悪いんだが…)
復帰してバラッジがライトアーマーにかまれていた。
だが、レバーを倒していないんだかでカットできん!
それで斬りかかって何とか倒す。
拠点割られる。
タンクチームはまるで何故か前に出ず2機の護衛なのに敵アンチ2機に壊滅させられていた。
俺は復帰して敵機と戦っていたけども…ライトアーマーに斬りかかられ死ぬ。
タンクチームは拠点割れず負け。
グフカスが4落ちしていたな…

絆動画(5戦目、マツゲ)

6戦目、ジャブロー密林、ゲルググJ(マツナガ仕様)

ブリーフィング時3番機がゲルJを選ぶと呼応するかのように6番機がゲルJを選び1番機もゲルJを選び荒れる。
俺がゲルJマツナガを選び、他2機はゲルググを選択というゲルググ祭
開幕、重ジムを半分ぐらい減らせて嬉しかったなー。
それから重ジムに手を焼くんだけど…
しっかしプロガンがツッコミまくって来て倒していた。
拠点割られる。
それから重キャを狙撃で倒した。マツゲで初狙撃撃破。
敵さんも前に出るのでライフル撃ってからの格闘ばっかりやっていたな~
2拠点割られてゲージ飛んで
負け


絆動画(6戦目、マツゲ)


本日のまとめ
地雷ジムで負けフラグを返上で来て良かった!
バズBも手に入れたし、更に活躍できるだろうか?
が、俺のマツゲは負けフラグのまま。
スポットBを取ったけどこれで現状が劇的に変わるとは思えん…


そうそう。エクストラMS。

11月17日~11月26日

・量産型ガンキャノン(ホワイト・ディンゴ隊カラー)
・ザクⅡ改(Bタイプ)

がスロットで100P溜まると手に入れるともらえるぞ!

詳しくは公式HPでチェックだぜ!


戦場の絆公式HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿