gooブログはじめました!

ナウな箱舟

有楽町に丸の内ルーブルという映画館がある。本館マリオンのはずれ(名前は新館)にあり、ちょいと判りづらい場所の7階だ。サービスに不満があり、余り行かない映画館なのだが、銀座周辺で2012を上映しているのはここだけなので渋々出掛けた。

9時始まりの初回だと言うのに列が出来ている。文句のモトである。販売窓口が1つしかない。初回は座席指定なしなので、券を買うだけなのにこれだ。2回目以降の座席指定が必要な時は長蛇の列ができる。また、直接前売り券で入ろうとすると1階で券に代えてから来いという。座席指定なしの券に換えるだけなら7階でも券を用意しておけばよい。それよりも換える意味はなんだ?

昔、ここの映画館はサロンパスがスポンサーだった。1階~7階を何度も往復をさせるのは筋肉痛を目論むサロンパスの陰謀か?とイヤミを言ったことがあったが、サロンパスがスポンサーを降りた後も同じなので単にスタッフがアホなだけなのだ。

結構席が空いてるのに中央にぎっしりと集められてしまうのが大嫌いなのだが、ぼーずのワガママだろうか?サービスの悪いJRでも新幹線の3人掛けの真ん中は最初空けてあり、混みだしてから真ん中の券を売るのに。そもそも初回の座席指定は必要なのかな?封切すぐでもない限り、大抵は空いている。

で、肝心の2012だが・・・よくある『CGが素晴らしい。あれを観るだけでも行く価値がある』という評価を贈ろう。ただしこの言葉、ぼーず的にはこんな映画に金を払った自分への言い訳であることが多い(笑)。

ねたバレを避けたいので、詳しくは言わないが要は現代版ノアの箱舟だと思った。ノアは正しい行いにより神に選ばれたがそこは現代、銭・・銭ですわ。政府は箱舟の存在を隠そうとするのだが、このやり方じゃ絶対バレル(笑)。加えて、主人公の車だけは何故か無事というパニック映画の王道をやり過ぎた。

映画評を見て知ったのだが、昨年DVDでこの映画のパクリを販売したらしい。名前も同じ2012(爆)。これってありか??発売元も自覚があるのかあらすじすら公表せずDVD販売のみ。めっちゃくちゃ評判が悪く、滅多にない1点台。が、ここまでひどいとちょっと見てみたい気もしないではない。(止めとけよー…自分に言い聞かせている)

コメント一覧

ひげぼーず
うん、なんかの映画で予告編やったと思う。
確かに面白そう。後シャーロック=ホームズも
行こうと思うけど、まだ先でしょ。

やっぱ年末は阿佐ヶ谷だな。
クミちゃん
http://www3.ocn.ne.jp/~luerain/
え~、多分観に行かな~い。
それよか、お正月映画ぢゃないんだけど、ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで
「不思議の国のアリス」のその後とかいうストーリーの映画が来年4月に公開だって。
それなんか面白そうだけどな...。

 ふろむ「映画が面白くない時はやっぱりライブでしょ!」のクミちゃん
ひげぼーず
うーん、難しいなぁ。今のとこお勧めが無いんですよね。クリスマス=キャロルは悪くないけど、ストーリーそのままで、CGってのがねー。

カールじいさん見てきてくれないかな。評判良かったけど、肥ダメに落ちても感激する?沢木耕太郎の映画評だったからね。

ホントに良かったら教えて(笑)。
クミちゃん
http://www3.ocn.ne.jp/~luerain/
んっ?「丸の内ルーブル」って名前に戻ったのぉ?
よかった、よかった。
「サロンパスルーブルって名前は勘弁してくれよぉぉ~!」って
ずっと思っていたので...。

ふろむ「ぼーずさまのオススメお正月映画は何ですか?」と
    すぐ聞いてしまう相変わらず他力本願のクミちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事