gooブログはじめました!

いつもと違う場所で

別に契約や縛りがある訳じゃなくても、ある所でしか聴けないバンドというのは結構存在する。後藤裕子(Vo)ちゃん、和田八美(pf.Vo)ちゃんのDuo、58(ゴッパ)は先斗町のスターダストクラブでしか聴いたことが無かった。が、聴衆が増えればオファーも増える。19日は大阪宗右衛門町のバー“大きな輪”で58のライブがあった。

大阪をよく知らない為、一番近い駅から行くことが多い。歩く距離が短いのはいいのだが、なかなか全体像がつかめず、互いの位置関係が判ってないことが多い。今までなら心斎橋から行っていたはずだが難波からも近いと判り、ストリートビューで念入りに下見(笑)。生まれて初めて戎橋を渡る。郡上八幡の清流なら判るが、ここからダイブする奴の気がしれん。



雨のせいか入りは今一つだったが、非常に居心地のいいバーなんでまた別のライブで行ってみたいな。フライヤーの“ゴッパチ”を誤植だと思っていたが、読み方には拘らん姿勢のようだ。だったら“ゴンパチ”でもエエやないか(笑)。



今日の為にスタジオでリハまでやったそうな。当たり前と思われるかもしれないが、尾道在住の八ちゃんがリハだけでは出て来られないので、これは褒めるべきだろう。その為かハモリも完璧。



歌の上手な八ちゃんだけど、やっぱり演奏と歌の両方は大変なんだ。歌を裕子ちゃんに任せ、多彩なピアノを聴かせてくれた。



ゴスペルを得意とし、クワイヤの先生でもある裕子ちゃん。この日もやってくれたのが“Can the circle be unbroken?”みんなにリクエストして、皆がやってくれた。これで婆さんも天国に行けるな。



裕子ちゃんの十八番“Members Only”何回聴いても良い曲だと思う。アメリカ版失恋レストランなんだけど、奥の深さは断然こっちだな。近所にあったら絶対に通ってる(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事