gooブログはじめました!

メタボ週間終わる

誰が書いたのかは忘れたが、牛がうらやましいという人がいた。美味いものを一回食べたら、何回も反芻できるからと言うのがオチだ。そーかな?牛に聞いた訳ではないが、青草がそんなに美味いとは思えないし、2回目以降も同じ味がするとは思えない。脱線するが、少なくとも芝生を生で食っても美味くないゾ (煮炊きしても変わらんと思うし)

所詮、味と言うのは舌を通して脳で感じているのだから、脳内反芻なら許されるのではないか?あれこれ思い出してにんまりするのは悪くないし、第一金が掛からない(笑)。たとえそれにより、脳内麻薬ならぬ脳内カロリーが発生してデブったとしても私のせいではない。

秋休みで故郷の味を食いまくった結果、デニス=ロッドマンを凌ぐリバウンド王を自称するぼーずである。当たり前のようにデブってしまったので、ここは暫く休み中の美味反芻で行きたい。写真でもう一度食べたつもりになってガマン(笑)・・・アホやぁ。

↓ 最初は友人が連れて行ってくれたママ一人でやっている三ノ宮の居酒屋で出された太刀魚の刺身。何故か関東で見たことのない魚だが、脂がのっていて美味かった。



↓ 当たり前に美味い新ギンナン。ペンチで悪戦苦闘してると婆さんが『あんたギンナン割り買って来てたわよ』全然覚えなし(笑)。凄く簡単に殻を割るスグレモノだった。



↓ 茹でた黒豆の枝豆と蒸かしたキヌカツギ。芋は指で摘み、飛び出した中身に柚子味噌を付けて食す。黒豆は悪くなかったが個人的にはダダ茶豆の方が好きだな。



↓ わざわざ帰っても、こんなもんかいと言われそうなので錦のと与の落ち鮎塩焼き(正確に言うならば養殖もんですが)。飯蛸の如く卵がパンパンに詰まっている。



↓ 貧乏人なので小さい奴しか買えなかった(笑)。丹波産マツタケ。同じく錦のかね松にて買い求めた。



しかし、食ったと言ってもこれだけならそんなにデブる訳ないのになぁ…そーか、やっぱり新米がイカンのや(笑)

コメント一覧

ひげぼーず
がんばったけど・・・残念やったよな。桑名さんは師匠の友人でMacキチガイにした張本人ですわ。何年か前の京大西部講堂が最後になってしまった。

彼、甲南やったったん?知らんかった。大村 憲司さんといい、ええミュージシャンが出てるね。

なぜか最近は妹の晴ちゃんの方へよくライブに行ってますなぁ。がっかりしてはるやろな。
やっくん
桑名が逝ってもた、、寂しい。。 あの歌声、ファニカンの頃から好きやった。
今夜は一人「ファニーカンパニー」聴きたい気分やけど持ってるのLPや。。。 ホンマPaul Rodgersと一緒ぐらい好きなVocalistやった。
大学の頃にIN & OUTちゅうオレが好きな服屋が六本木にあって桑名がそこのWestern調のjacket着て写ってたLPあったけどあれ何やったかな・・
甲南の一つ上の学年やから阪急沿線のどっかで会ってたかもしれんねぇ。 合掌。

P.S. Liveではオ○コを連呼する奴やったけど、大学の頃付き合ってた娘に桑名聴かせたら妙にハマッてLive行ったりLetter書いたりして知らんうちに仲良くなってたのを思い出す。そのせいかその娘もオ○コが大好きになってしまって。。。(失礼)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事