gooブログはじめました!

うどん屋で聴いた・・・

ライブハウスには音楽を聴きに行くのだが、プラスαがあると楽しい。大きな会場って残念ながらこのオマケに乏しいと思う。ここ王子公園にあるうどん屋の “な也”はプラスαが豊富。うどんが美味しいのは当たり前で、他のつまみや酒が充実している。



『ス―パードライ以外のビール下さい』得意のセリフをかますと『ウチ、ドライは置いてません』と言われる。ええなぁ(笑)ここで好きになる。生ビールは結構珍しいハートランド。まずはこいつで喉を湿しながら、おでんとスジ煮込みをオーダー。おでんには日本酒がいい、櫻正宗本醸造を冷で追加。



開演まで1時間ほどあったので、締めはカレーうドンブリ。カレーウドンとカレー丼が合体した高カロリーな逸品(笑)。翌朝、体重は1.4Kg増加(爆)という恐ろしい結果が・・・。



まずはSHOちゃんのベース弾き語りから。相変わらず好きな曲ばっかりやっ
てくれた。彼のライブに行きたくなる理由の一つは、若い頃聴いていて好きだった曲を演奏してくれるから。



大学を卒業した頃に流行った歌でクリス=レアのFool。大昔なんで“青春のいたずら”なんて邦題が付いている。これ、すごく好きなんだな。
   いいかい、良くお聞き、涙は貯めておくんだ。
   そのうち判るだろうけど、17歳の心の痛みなんて
   現実からかけ離れた夢なのさ。
   1日中泣きはらすなんてことはやめな。



ゲストのWCカラスさん。本職は木こりと紹介される。思わずBS&Tのヴォーカル、デヴィッド=クレイトン=トーマスを思い出した。彼も元木こりと紹介されていた。カラスさん、いい声してるなぁ。



SHOちゃんが富山へツアーで行くといつも一緒にやる人だそうな。色んな人を探し出し、呼んでくれるのはSHOちゃんの特技と言っていい。



“うどん屋で泣いた”なかなか面白い歌だった。な也で泣く奴は見たこと無いけど(笑)。日曜日は先斗町のスターダストクラブに出るとか。・・・聴きに行くかなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事