gooブログはじめました!

久し振りの遠出ライブ

婆さんが入院してからというもの、ライブは近所のYellow Ribbonオンリーになってしまった。かれこれ1ヶ月以上他のライブハウスには行っていない。これは親の容体を気遣っている訳では無く、ワンコを置いての外出が難しいからである(笑)

しょうもないことで、婆さんから呼び出しを受けない訳では無いが・・・『ワンコが鳴くから行けません』(笑)。こうなるのが見えていたから、気軽に飼うなと言ったのを無視したツケである。冷たくされても自業自得、諦めろと言うもんだ(爆)。

この日は金曜日。妹が帰宅するまでの2~3時間を一人で我慢できるか試してみた。難波S.O.RaでFridgeのライブである。16時に軽く食事をとらせた後、庭を連れまわし用を足させてからケージに押し込む。水もたっぷりと言いたいが、水遊びをされると困るので、少量を補充し玄関のドアを閉めた。あ、情けない声で唸ってる(笑)

S.O.Raに着くとこの日はアコースティックセット。真紀ちゃんとサカチーのアコギは珍しくないが、フクチンもアコベ。何より堀尾さんのドラムセットがカホン一式(笑)。今の所、日本に1セットしかない東福寺和尚さんの力作が並んでいた。スネアに相当する薄いカホンはピックアップ付きでブラシも使えるという



フクチンのフレットレス・アコベ。某C社のマークが付いているが無論偽モン(笑)その内、かの悪名高き知財部から脅迫状が届くぞ。もっともフランク=ミュラーに紛らわしいと訴えられていたフランク三浦は『価格から考えて、ホンモノと間違う人はいない』と勝訴したので大阪なら問題無しかも(笑)



FBで『股開き過ぎ』・・・足だったかも・・・と評判のサカチーポジション。まぁミニでやらん限り許されるんじゃ(笑)しかし、普通台には右足を置かんか?(爆)左を上げるから開くんじゃないのかな???



このあと、ライブが終ってから深夜バスで東京移動の真紀ちゃん。千葉の野田、醤油記念館の近くで完治さんとライブ。昔、東武を乗り継いで行ったなぁ。但し、アコギなのに持って行くのはエレキだけ(笑)



これだけ叩いて手が痛くならないのか?堀尾さん。タムの位置にあるのはジャンベカホン。アフリカの太鼓をオールウッドで製作。



何やらめっちゃ楽しそうなサカチー(笑)



カホン用重量スタンドなので、セッティングに苦労していた堀尾さんトコのぼーや、モリシタくん

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事