gooブログはじめました!

禁じられたウドン

王子公園、水道筋商店街にあるうどん屋さんの“な也”がリニューアルオープン。お披露目ライブは天野SHOさんだというので当然の如く出掛けた。普通なら行けない妹の稼働日だったのだが、準ご近所ライブなので遅めに出ればOK。ただ時間が無く途中の串カツ屋には寄れなかったが、後のカロリーを考えたらこれで正解(笑)。

入口をくぐると、みんな普通にウドンをすすっている。え、まさか日を間違えた?と困惑していたら、店員さんに『ライブは2階です』と言われる。2階を建て増ししたんだ(笑)。上がるとステージが現れ、ほっとするがちょっと以前より狭いかな。

その為、いつもの砂被り席はちょっとこの遠慮がちに痩せた身には辛いなぁ(笑)。入り口横のテーブルは『3人しか座れません』と言われるが、丁度いいからと久しぶりのブーケンさん、ユミちゃんの3人で座る。ステージ側を通路にしているため邪魔な対面がおらずバッチグー(・・・・死語ですな)。おでんでビールの後、今日は絶対に止めようと心に誓ったカレーうどんぶりを追加する。



汁が服に跳ねる上、カレーウドンにオムライスが仕込まれた高カロリー食品。『お前はアカンやろう』の冷たい視線を感じつつ、美味しく汁まで完食す・・・文句あるか!!左上の黒い布は涎掛け(笑)。焼き肉屋で出されたものを貰ってきた。カレーうどんにはこれ!って、こんなもん持ち歩くからイカンのや??



オープニングはビートルズ“The Long & Winding Road”その後はSHOちゃんワールド炸裂、Bass & Voiceの世界。



最近のSHOちゃんブームはカリンバ。名手山田晴三さんから結婚祝いに贈られたものだとか。20余年後にブームが来るとは、晴三さんも思って無かっただろうな。



お弟子さん達の後はブーケンさん登場。珍しくアコギを抱え・・・ってSHOちゃん弟子のギター。『ボインはぁ〜赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ〜』ではなく、真面目にLittle Wingを歌う。ちょっと前からブーケンさん、歌うようになったからなぁ。SHOちゃんも驚いていたし。



完璧な英語と熊本弁のバイリンギャル、ユミ=ガッシー。十八番の“Proud Mary”を歌ってくれた。最後はゲスト総出演でアンコール。二階はライブ用になっているので、今までよりセッティングが楽そう。これからはバンバンライブやってね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事