gooブログはじめました!

看板に偽りあり

30年前、ぼーずは浜松の不動産屋を次々に訪ねていた。アパートを探していて思ったのは外に張り出されている物件で借りられるものはない(笑)。張り出された魅力的な物件すべて契約済だった。

今悩んでいるのは、今日のブログをライブレポートと呼んでいいのかということだ。ライブレポートにはならない予感がする。看板に偽りと言われないよう取り敢えず『つぶやき』とゆーことで書きだしてみよう。

18日(日)西早稲田の音楽室DX。ワニクマ・デロレン&マキのライブがあった。この面子は毎月10日に京都の老舗ライブハウス、拾得で定期的に演奏しているのだが、東京へは年に1度くらいしか来ない。

リーダーはブルースカーニバル名司会者の後藤勇三。静沢真紀ちゃんはここではカメリヤ・マキとなる。どー違うかとゆーとこれ(笑)。



誰か判っただろうか。これを見せるとライブレポートとは言い難いのが判って頂けたと思う。昭和40年代のゴーゴーガールかと本人に尋ねたが、その辺はお好きに解釈ということだった。



こうなりゃ、もう2~3枚この手の奴を行ってみよう。髪の毛の色で別人28号状態の真紀ちゃん。



カツラ自体はフリッジの仮装パーティーでも披露済なのだが、カッコのせいかソロがいつもよりワイルド(笑)。



今年の初めにペダルスティールの五十川清さんが亡くなられ、メンバーが減ってしまった。多芸な人でドラムやギターもOK。SHOさんとのライブはドラムだったような気がする。

↓ 本業のゆうぞうさん。いっちょかみを奥さんに戒められていると言いながら、色んな楽器に手を出すが、伸ちゃんのバックはパーカッションだった記憶がある。



翌日月曜日も真紀ちゃんは音楽室でライブ。最後に、アコギの写真をUPしておこう。ワニクマバージョンがより引き立つ?と思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事