東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

今日は特別な日。

2018年07月20日 20時31分29秒 | 日記

朝は靄って23度71%。

 

 

草を刈る前の3枚の写真は昨日撮ったもの。

今朝も5時から、日が射す前に少しでも刈ってしまおうと始めました。

 

 

 

目標としていたところは殆んど日が射す前に刈る事が出来ました。

ウバユリちょっと斜めななっていますが根っこは大丈夫。

 

前回刈ってしまわない様に残しておいたのに、イノシシ君にやられていました。

 

 

根が浅く掘り起し易いのですが未だユリ根は出来ていなかったもようです。

 

これは、細いので敬遠されたのでしょうか。

 

ミョウガ以前5株植えたのですが、植えて1週間もいない間にほとんど扱いで持って行かれて終いました。

その残りが株分けをしながら成長してこうなりました。

秋が楽しみです。

クマイチゴ?。

そんなに甘くなく懐かしい味です。

 

 

 

昼一番に友人が刈ってくれたところ、記録写真に。

 

 

 

 

 

午前中水をためておいて、プールの周り。中の砂もブロアやデッキブラシで掃除。

 

宮田さんから、多色刷り版画の暑中見舞い頂きました。

有難うございます。額入れ替えて、今年一年飾らせて頂きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 草刈追い込み。 | トップ | 夏休み子供会キャンプ大盛況!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.Miyata)
2018-07-20 22:45:52
 仙人様 こんばんわ。愛知県は暑い日が続いています。いつもご苦労様です。草だけはどんな時でも成長するので、手入れ管理が大変ですね。
 先般は、豪雨のこともあったので、キャンセルさせてもらいましたがすみませんでした。8月には再訪問する予定でいます。そして暑中見舞いハガキを仙人様のブログに取り上げて頂き有り難うございます。
 学校も夏休みに入りますので、益々お忙しくなることかと思いますが、お身体には十分気を付けて下さい。1461
 
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事