東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

ピンクのササユリ。太陽の白い暈。

2018年06月17日 19時32分46秒 | 日記

今朝の気温は12度。75%。晴。

少し肌寒いが気持ちのいい一日の始まり。

 

 

OLYMPUS TOUgh TG-5電池切れ。

 

キャノンキッス。レンズはタムロン10-24mmで撮る。

 

 

 

 

 

5時から8時で、ミニグランドの残りの草刈終了。

宿泊の方がおられるので、音が気になったが、ミニグランドだと、

そんなには響かないだろうと思ってさせて頂いた。

 

カラスにやられる。食べ物の食べかすはもちろん。

テッシュペーパーでもジュースのペットボトルなどなんでも

突いて散らかすので、ゴミは外に置かない様お願いします。

昨年もこの週の土曜日に来られた、大阪のAさん、昨日は手取川の支流、三谷川に入られたとか、

赤兎の石川県側からの登山コースの所。

毎年来ていただいているので、記念写真で年々年を取って行くのが

分かると言っておられましたが、毎年来ていただいてありがとうございます。

福井の大学生の皆さん。夜中も静かでおとなしい人たちでした。

せめて、「ヤッホー」は大きな声で言って欲しかった。

県外からの人たちが多いので、実家にはなかなか帰れないと思うので、

へんなオジジのいる東山で良かったら、時々キャンプに来てリフレッシュしてください。

豊田織機、デンソウ、アイシンのOBの皆さん。

東山いこいの森では私が管理人をする前から来られている皆さんです。

毎年2回以上釣りを楽しみに来ていただいています。

夕食をご馳走して頂きながら、色々お話を聞かせて頂くのが

楽しく、お元気で又お逢い出来るまでが待ち遠しいです。

ありがとうございます。

 

 

 

ササユリのピンクに心和み。

今日は、白い太陽の暈が(これは午前中)出ていました。

これを撮った時は余り気にしていなかったのですが、

 

 

 

西に傾いてからも現れているので、ネットで検索すると、

よく似た写真が出ていたので、太陽の白い暈といっていいと思います。

地震の前兆とか書いてありましたが、そうならない事を祈るばかりです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 寒い朝、草刈。 | トップ | 白い暈は地震の前兆だったのか。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (T.Miyata)
2018-06-18 09:22:05
仙人様  おはようございます。
 この度はお世話になりました。予定通り全員無事帰着しました。お久し振りにお元気そうな仙人様にお会いでき何よりでした。我々のグループは、釣果は二の次で、「東山いこいの森」で、ワイワイガヤガヤを楽しみにしている連中ですので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 また次回も予定が組まれているようですので、その折はよろしくお願いいたします。
 草刈りをはじめ、色々と管理のお仕事大変でしょうが、くれぐれもお体大切に。  まずは御礼まで。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事