東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

鯖の熟れ鮨

2021年12月29日 18時30分07秒 | 日記

妹から鯖の鮨が出来た。と
電話があった、4時近くになっていたが
明日から寒波で大雪とか言っているので
今日中にと急いでもらいに行く。
御所が原の家で祖母や母たちが作ったのと
比べると味は違う。
標高65メートルの御所が原の気象条件が熟成の
仕方に影響していたと思われる。
それでも結構上手くできていると思う。
私は全く作れないので妹に感謝。
4切れもらったのでこれは家で食べる。
松岡学園、雪は若杉よりは少ない。
友人宅へは5本持って行く。
春江駅の近くの友人の家に届ける。

春江も雪は少ない。

谷トンネルの雪。17時現在86センチ。1.6度。

1メートルの上積みはご遠慮こうむる。
東山いこいの森の管理人の事で遠くの人たちからも
電話がかかって来る。
来年こそはと思っておられた事、本当に申し訳ない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝参拝 | トップ | 西別院、東別院。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (野上武)
2021-12-31 07:10:41
熟れ鮨写真だけでつばが出てきます
花束贈呈や同級生からの手紙さすが源野さんのお人柄
の賜物です 嬉しくなります
福井新聞から記事をコピーして近くの友人に届けると
奥さんにも大変お世話になりありがとうございましたとの伝言ありました
御身大切に良い新年をお迎えください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事