東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

福商、藤島高校へ行って来ました。

2012年06月13日 20時24分47秒 | 日記
朝いちに 歯医者さんへ行って その足で歯医者さんに近い藤島高校へ 5月18日に遠足でバーベキューに来て下さった時の写真とCDを持って 事務所へ行きました。
以前に行った時は、丁度授業が終わったところで、東山へ来られた先生が階段から降りてこられて ばったり会って そのまま、遠足に来てくれた クラスの教室へ連れて行ってくださいました。
そこで、生徒さんたちに挨拶をして 手渡す事が出来たのですが、今回は授業中で そのまま事務所の方にお預けをして 帰って来ました。
さすが 藤島、ノーベル賞を受賞された 南部博士の碑がありました。
これを毎日見ていれば、自分もそうなりれるよう努力しようとする人も出てくるのではと 思いました。
残念ながら うちの息子が行っている頃は この碑が無かったので、ただの人でしかありませんが、、、、
続いて 福井商業高校へ 部活も盛んな学校で野球では 広島カープに東出選手や天谷選手がいるので
私は、仕事で今のマツダ 昔は東洋工業といっていて 広島東洋カープと言っていましたので  そのつながりで 応援しています。
以前松坂投手が 同じ年代で レギュラーで活躍しているのは 東出君だけだと 言っていましたが、
ほとんど ホームランを打たないし、バッターボックスに立った姿からも闘志は 感じられませんが、
それでも レギュラーに定着しているのは 凄いと何時も 感心して応援しています。
福井商業高校へは、以前近くに住んでいたとき、選挙の投票場になっていたとき 一度だけ行った事があります。
玄関には 高校野球の記念碑でもあるのかと 思っていたのですが、目についたのは、ハンドボールの女子三冠達成記念の碑でした。これも凄いものだと思います。
福商でも、クラスの生徒さんにも 先生にも お会いする事は 出来ませんでした。
最近の高校生は 勉強が忙しくなりすぎてきているでしようか、せめて たまには 息抜きに 東山いこいの森へ登ってきて のんびりとして頂きたいものです。
福商の先生は 以前別の高校におられて その時は、生徒さんたちから卒業式には 来てくださいと 言っていただき、卒業式の日、教室室へ行かせて 頂いた事がありました。
その時の生徒さんたちは、今年大学を卒業されて、それぞれ就職されたり大学院へ進まれたそうです。
学校の先生になられた人もおられるそうですから 生徒さんたちを連れて来てくれる人が
出てこられるかも知れません。
楽しみに待つ事にしましょう。
北別府さん 大変申し訳有りませんでした。東出選手は 敦賀気比高校出身でした。
私の頭の中でごっちゃになっていました。コメントありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« キャンプセットにバーベキュ... | トップ | 小原へ行って来ました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ (北別府 学)
2012-06-13 22:28:41
仙人、東出は敦賀気比高です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事