東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

チェックアウトをしてから取立登山。

2020年08月30日 17時22分08秒 | 日記

朝の涼しいうちにゆっくり朝食をとって、

チェックアウトしてから取立登山。

2時頃に降りて来られたが今日は天気が良かったので

山は暑かったと思う。

雨やクマに逢わなかったことを良しとする。か っいうところ。

アブやウルルもそんなに出ていないので

今年の登山は楽しそう。

 

 

東山の住人の孫たちが仙人に逢いに来てくれた。

サワガニを捕まえたり、アリを一杯捕まえて虫かごに入れているので

 

アリジゴクを教えてあげる。

東山のアリは大きいのがいて、アリジゴクへ入れても

這い上がってきてしまう。

アリジゴクをショベルで何個かすくって、虫かごに入れ

家に持って帰って、観察してもらう事にした。

二人とも未だ未就学児なのでうまく世話が出来るか

心配だけど、仙人からもらったと喜んでいたので

何とかなるでしょう。

別に恐竜だけでなく、身近な生き物にも興味を持ってもらえたら

嬉しく思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい東山いこいの森の朝。 | トップ | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事