東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

待望の灯油届く。

2017年11月29日 20時17分01秒 | 日記

灯油を積んだ車が登って来れるか心配でしたが、

今日は、午前中はミゾレで、ほとんど積もらず、

 朝9時にカーテン屋さんが登って来て

屋根付き広場の開けっ放しの入口に扉の代わりに

ビニールの厚めのカーテンを付けに来られていたので

灯油屋さんも、無事に登って来る事が出来ました。

昨年は、灯油が買ってもらえず、手と耳がシモヤケになって

辛かった。

それでも、大っぴらに使うのはもったいなく、昼間は

なるべく焚かずに、夕方5時から9時まで、

設定温度は13度。

これでも、大助かり。

午前中は見えなかった谷の村、

昼から見える様になると、結構雪も解けたみたい。

昼から、気温も上がって、蒸気切り発生。

 

 

 

午後4時。管理棟の前の道路や柵の所の雪も解けて、地面が見える様に

なった。

越前甲、大日は一日中見る事は出来ませんでした。

今日の、取立山登山者は 誰もいませんでした。

水道の汲み上げポンプのスイッチを切ったので

今度の日曜日には、水槽も空にして、蛇口は全て

開放にしようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良し水抜き準備。 | トップ | 年賀ハガキ追加。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事