東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

ササユリの薫りに送られて。

2018年06月10日 15時08分55秒 | 日記

 

 

心配していた雨も降らず。

毛布も乾かす事が出来ました。

ササユリのあまい薫り漂う東山いこいの森。

一番の出発は

下関からの親子ずれ。

お父さんの夏休み長期休暇に合わせて恐竜大好きの僕ちゃんを連れての旅。

お父さん未だ何日も休みがあるので、子供にも学校を休ませて

ゆっくり恐竜を見学しようかと迷ったが、あまり我がままもいけないと思い

帰る事にしました。との事でした。

なかなかエライと思いました。又機会をみて来て下さいね。

とは言っても下関からだど80キロ、あります。

造船所勤務のお父さん。ちなみに私の昔のあだ名は「石部金吉鉄兜」でしたが

このお父さんも、真面目で堅そうでも、話し方はとても優しくいい感じの人でした。

ホントに又きてくださいね。

 

昨晩は、疲れてぐっすり眠って終ったので分からなかったのですが、

遅くまで起きていて、他のキャンプの人からお叱りを受けたとか、

何事も度を越してはいけません。

これは、私自身への反省でもあるのですか、まあまあで済ますわけには

いかないので、きちんと謝ってもらいました。

こういう事が素直に出来るのだから、なぜ度を外すのか理解できません。

 9時には、市役所の職員方がお迎えに来て下さり。

無事山を下りて行きました。

 今晩電話がかかって来るか 楽しみです。

 

テントで7泊は、新記録です。

 

今回は「神と紙その郷」(美しい日本の歴史的風土100選)に選ばれている

大瀧神社、岡太神社(おかもと)五箇地区を周って来られました。

 明智光秀神社との2か所の他は

テントの横にハンモックを吊ったり、読書をしておられたり

のんびりした時間を過ごしていただけたのではと思います。

毎年初夏と秋の2回来られます。

私なんかより、よっぽど福井の事が詳しくなられたのではと思います。

ありがとうございました。10月お待ちしています。

コメント (2)