ハーフムーン

デジイチ初心者です。下手だけど楽しんでいます。

へくそかずら

2010年09月23日 12時05分33秒 | 写真ブログ






小指の爪くらいの可憐な花

昔の人はなんと残酷な名前をつけたのだろう

こんな可愛い花に「へくそかずら」とは・・・






4,5枚も撮らないうちに雷がゴロゴロ~

みるみる暗くなってきた




 
ちょぅと個性的な匂いだけど

好きな野草


 



 





仲間とテニスの約束、

遅刻してあぶれちゃったのでカメラを持って散策

4、5枚撮ったところで大雨に雷…(凄かった)

みんな1ゲームもしないうち

蜘蛛の子散らすように車に逃げ込み解散となった


夜は中秋の名月を愛でながら

後楽園でお抹茶を頂く予定だったのですが・・・

残念



***********




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野ねずみ)
2010-09-23 19:21:42
こんばんわです^^

へくそかずら初めて見ました♪
残念な名前ですが、ほんと可愛らしいですね☆
人にも素敵な人なんだけど名前が。。。って人居そうですね(笑)

最近の雨はすごいですよね^^;
あっという間にドシャブリですものね><
傘も役にたたない程の降りですよね。。。
返信する
Unknown (やんちゃ小僧のパパ)
2010-09-23 21:31:12
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。

見た目に反するすごい名前ですね。
初めて見ました。

こちらも今日は一日中雨でした。
出歩く事はせず写真整理に没頭してました。
たまにはいいかも。
返信する
野ねずみさん (nekohige)
2010-09-24 00:28:56
野草には変な名前が結構あるみたいですよ
カメラだけは濡れないようにと慌てましたが・・・
汚れた車、洗車してくれました(笑)
返信する
やんちゃ小僧のパパさん (nekohige)
2010-09-24 00:49:27
どこにでも咲いていそうですよ
小さいのでわかりづらいかも・・・

雨の日は私も整理に時間をつぶしました。
でも、くだらないと思いつつなかなか削除できない性格で・・・
溜まる一方です
返信する

コメントを投稿